2023年12月まとめ

雑記

どうも、トモゾーです。

今月も残すところあと2日、そして今年もあと2日となりました。

明日は、今年のまとめ記事をアップする予定ですので、今回はいつもより1日早く2023年12月をまとめていきたいと思います。

前回のまとめ記事はこちらになります。

ランニングデータ

(2023年12月30日時点、31日に走ったら、後ほど更新します→更新しました。)

走行日数:28日

月間走行距離:502.4キロ

月間走行時間:44時間11分

累積獲得標高:2,167メートル

先月に続いて、今月もフルマラソンが2本あり、前後で距離を稼げなかったのと、最強寒波の時の積雪で走れなかったことで、500キロの大台には届きませんでした。

(31日に走ったら、500キロ超えましたw)

毎冬、走れない時期はちょこちょこあるので、その辺は割り切っていますが、太平洋側が羨ましいなーと思うことは多々ありますw

トピックス

  • NAHAマラソンでサブスリー失敗
  • 奈良マラソンでサブスリー
  • インタビューを2回も受けた

雑感

何度も書いていますが、今月も先月に続き2本フルマラソンを走りました。

1本目にあたる、NAHAマラソンは惜しい所でサブスリーを逃してしまいました。

今、完走記を書いている最中なので、結果をここに書いてしまうのはネタバレですが、速報でも上げているのでいいでしょうw

完走記の続きは少々お待ちください。

 

次に、2週連続となった奈良マラソンでしたが、こちらは無事サブスリーを達成できました。

2週連続で1週目に失敗しているだけに、余計に慎重に挑んだ結果が良かったのかもしれません。

ちなみに、こちらの完走記はまだスタートすらしてませんので、ネタバレですらないのかもw

速報のリンクだけ貼っておきますw

 

最後に、上記の2大会で両方ともインタビューを受けました。

こちらも完走記に書く予定なので、完全にネタバレですw

今までの大会で1度もそんな機会がなかったのに、連続して経験できて、良い思い出となりました。

詳しくは、今後の完走記をお待ちくださいw

奈良マラソンの公式YouTubeだけリンク貼っておきます。(こちら:3時間22分あたり)

未公開写真

2023年最後の未公開写真コーナー!!

赤のコーディネイト

滑川フォトロゲ」の記事で、中滑川駅近くのポイントに向かう途中の写真です。

ちょうど赤の電車が通過した時に、赤コーディネイトの二人を交えての、赤尽くし写真となりました。

咄嗟に写真を撮ってくれたメンバーに感謝です。

ティラノサウルスの着ぐるみ

上記の写真と同じく「滑川フォトロゲ」の記事で、ポイントとなっていた場所で撮った写真です。

ティラノサウルスの着ぐるみが展示されているポイントでした。

最近、このティラノサウルスを良く見かけ、マラソンの応援隊として複数いたり、この着ぐるみを着て走るティラノサウルスレースという大会があったりと、すごい勢いで増殖してる感じです。

いつかは、この中に入ってみたいなーw

失敗ポーズ

河北潟一周駅伝2023②」の記事で、出走前の写真です。

足長に見せようと思って構えたポーズが、全くそうは見えなかった失敗例の写真となりました。

成功例(?)は記事に載せてますので、比較してみてくださいw

 

来年もこのコーナー、引き続きやっていこうと思いますので、ご贔屓に!

コメント

タイトルとURLをコピーしました