NAHAマラソン完走記①

完走記

どうも、トモゾーです。

今回から、12月3日に参加したNAHAマラソンの完走記をスタートしていきたいと思います。

なお、速報ベースで結果をこちらに書いていますので、よければどうぞ。

NAHAマラソン

NAHAマラソンの前日の様子はこちらにあります。

スタートまで

当日は5時頃に起床しましたが、実はあまり眠れていません。

23時過ぎに布団に入ったものの、寝付きが悪く、微睡んできたなと思ったら、隣の部屋から電話している声が聞こえてきて(そのくらい壁が薄いw電話の相手の声まで聞こえましたw)・・・

おそらく3時間寝れたかどうかという感じです。

準備をして、7時にホテルを出発し、歩いて会場に向かい、7時25分頃に到着しました。

とりあえず写真を撮って、石川県のメンバーと集合します。

昨晩、決起会をしたメンバーとの集合写真を撮りました。

この後は、それぞれ準備をして荷物預けをしたら、スタートブロックに向かいます。

ブロック閉鎖が8時半、向かってる途中で手元の時計を見ると8時27分、間に合わないかも!ってなり、ダッシュでブロックに行くと、無事入れました。

入ってすぐに、ブロックが閉まり、後ろのブロックのランナーが前へ出てきました。

危なかったーw

私はAブロックで前にこのくらいいます。

ちなみに、この場所はスタート地点ではなく、ここから移動します。

先ほど、前に見えてた垂れ幕をくぐり、まだ移動します。

移動中、奇跡のナンバーナハ(78)をあらためて撮っておきますw

移動が終わった先のスタート地点は、すぐそこにゆいレールが見える場所です。

スタート

10秒前からカウントダウンが始まり、カウント0で鐘の音が鳴ってNAHAマラソンがスタートしました。

スタート地点を通過しました。

スタートロスは、たったの7秒です。

2万人も参加する大会としては、かなり短いと言えます。

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

ゴールまで、あと42.195キロ。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました