祝!ブログ100本目

雑記

どうも、トモゾーです。

今回は、記念すべきブログ100本目の記事ということで、私の大好物であるランキング形式でお届けしたいと思います。

アクセスランキング

私のブログには今まで99本の記事が上がっていますが、アクセス数の多いBEST3をご紹介します。(2022年10月22日時点のアクセス数)

第3位

第3位は、「出場予定大会 2022年の1本目」でした。

最近走った、長井マラソンの発表の記事です。

全国制覇を目標とするヤツが、1本目に何を走るのか?というところが気になって読んでいただけたのかなと思います。

第2位

第2位は、「500回記念朝練」でした。

私が所属している「チーム金港堂」の記念すべき500回目の朝練の記事です。

チームリーダーにSNSで紹介していただけたことで、アクセスが伸びました。

第1位

映えある第1位は、「北海道マラソンについて」でしたー!

こちらは、私は参加していませんが、北海道マラソンについて紹介した記事です。

後半の方に書いた、「不正ランナー」のワードが検索ワードで盛り上がっており、私のブログもそこに乗っかったためだと思われます。

文字数ランキング

私はブログを運営していますが、文章を書くのがとても苦手です。

そんな私が沢山文字書いたなーって言う記事のランキングになります。

第3位

第3位は、「その場その場でコースが決まる朝練」でした。

いつもの日曜朝練の記事の一つです。

この時は、2部練で河川敷のレースに応援に行ったことから、内容がいつもより多めになりましたね。

第2位

第2位は、「GPSアートイベントに参加」でした。

こちらは、GPSアートのイベントに参加した時の記事です。

GPSアートもそうですが、途中に休憩ポイントが多くあり、写真も盛りだくさんの記事となりました。

第1位

第1位は、「フルマラソンの日本記録と世界記録」でした!

フルマラソンに関するランキングを紹介した記事です。

こちらは、内容というよりも、ランキングそのものの文字数が多かったので、見事1位となりました。

私の文章力とか関係ないランキングになってしまったかもしれませんw

最後に

私が100本ブログ書いてきて、一番のお気に入りは、「長井マラソン前日」です。

私自身は全国制覇のためにいろんな所を巡る予定ですが、これからその大会に参加するランナーの方々に向けて、その土地の物事を少しでも紹介できればと思っていたので、そのような記事が書けたことが良かったと思ってます。

なお、このブログは、私がサブスリーで全国制覇するまで続ける予定です。

今回は100回目でしたが、最終的に何回になるのか想像がつきませんw

少しでも興味がありましたら、今後もお付き合いくださると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました