河北潟一周駅伝2023②

その他の大会

どうも、トモゾーです。

前回は、会場で円陣を組んだ所までお届けしました。

河北潟一周駅伝2023

第3中継所

私が今年担当するのは、全6区間の内の第4区になります。

一番距離が長い区間で、エースが集う区間だと勝手に思っていますw

2年前にも1度担当した事があり、かなりの向かい風に辟易した覚えがあります。

今年も、戦前の天気予報ではかなりの向かい風なので、覚悟してやってきました。

会場での準備をしっかり済ましたら、第3中継所へ向かう送迎バスに、同じく4区を担当するチームメンバーと乗り込みます。

20分程で、中継所となるかほく市七塚健康福祉センターに到着しました。

大会の幟を見ると、気分が否応なく高まってきます。

運営の方々も準備中。

この地点からスタートします。

駅伝のスタートは10時ですが、4区に到着するのは11時前くらいなので、まだ2時間はあります。

チームメンバーと、知り合いのランナーさんと談笑して過ごしました。

1時間くらい前になって、準備・アップと済まし、中継点に戻ってきたら、チームの応援隊がいたので、写真を撮ってもらいました。

SNSでよく見る、足が長く見えるスタイルにしてみましたが、元が短いのでどうにもなりませんw

4区スタート

そうこうしている内に、3区の選手が続々と中継点にやってきました。

チームの勝負としては、チム金メモリーズが1分半程先行してやってくると、私は予想していました。

そして、予想通り、チム金メモリーズが先行してきましたが、そのすぐ後に私のチームがやってきて、その差は20秒程度でした。

左奥から3区のメンバーがラストスパートでやってきて、両手を上げて迎え入れます。

襷をもらう直前、GPS時計のスイッチを押し・・・

襷を受け取ります。

ちなみに、3区のメンバーとは、先日の神戸マラソンで手繋ぎゴールをしており、今回は襷をつなぐという巡り合わせになりました。

この角度なら、手を繋いでいるように見えませんか?w

といったところで、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました