2023年まとめ

雑記

どうも、トモゾーです。

本日は、2023年の12月31日ですので、今年1年のまとめをやっていきたいと思います。

昨年2022年のまとめはこちらになります。

年間ランニングデータ

年間走行日数:320日

年間走行距離:6114.6キロ

年間走行時間:555時間25分

年間累積獲得標高:31,887メートル

2023年は昨年を超えて、人生で一番走った年となりました。

過去に一番多かった昨年より約500キロ多く、月間走行距離が平均で500キロを超えました!

人間やればできるもんですねw

年間トピックス

月に1本ペース

今年は、1年間でフルマラソンに12本出場しました。(金沢マラソンのペーサー除く)

達成状況についてはこちらをご覧ください。

1ヶ月に2本出た月もあるので、毎月出てたわけではありませんが、平均すると月1ペースでフルマラソンに出たことになります。

サブスリーで全国制覇という目標がある以上、大会に出るとサブスリーがマストになってきます。

私も若くはないので、歳を重ねるごとに失敗する確率が高まります。

そんな事情もあり、結構な頻度で大会にエントリーをし、さっさとやってしまおうという魂胆です。

ちなみに来年は、今年よりも本数が多くなるかもしれませんw

サブスリー失敗

今年は、12本出た内、4本もサブスリーを失敗しました。

当初の予定ではこんなに失敗するつもりはありませんでしたが、気温だったり足攣りだったりで、想定外の失敗数となってしまいました。

若いうちにさっさと!と言っておきながら、こんなに失敗していたら、本末転倒ですw

気温についてはしかたがない部分もありますので、足攣りの対策をもっと万全にして、来年は確率を高めていきたいと思います。

フォトロゲの面白さに目覚める

今年は、フルマラソンに12本出ている傍ら、フォトロゲの大会に7本出場しました。

基本的には楽しみつつトレーニングにもなるので、チームで出て緩めに楽しんでいますが、ソロでも2回出て、さらに優勝をしたことで、私自身どのくらいできるのだろうか?という期待感も湧いてきました。

来年は、今年以上にフルマラソンに出る事が予想されるので、フォトロゲの大会に沢山出ることはできないと思われますが、どこかで自分の実力を試してみたいとも思っています。

来年の活動にも、注目していただければと思います。

ブログ継続

昨年の7月に始めた本ブログですが、今のところ、1日も休むことなく更新し続けています。

どこまで続けられるか、わかりませんが、まだもう少しは頑張りたいと思ってますので、引き続き応援いただければ嬉しいです。

来年は・・・

上のトピックスでも、来年に向けてのことは少し書きましたが、健康を保ちつつ、フルマラソンの大会に出続けて、一歩ずつ目標達成に向けて進んでいきたいと思います。

今回はほぼ文章だけとなってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

また、来年もよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました