NAHAマラソン完走記④

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、中間点までお届けしました。

NAHAマラソン

中間点〜

中間点を過ぎるとすぐに平和祈念公園の中に入ります。

一瞬ゴールゲートかと思うくらいに大きな第1制限地点をくぐっていきます。

私の状態としては、ここで終わってくれてもいいくらいですがw

あと半分頑張れ!!

23キロくらいでまた激下りゾーンで、景色も良いのですが、すでに脚のことを気にしてそんなにスピードにのれません。

24.6キロ地点のエイドで1回目のコムレケアを投入して、足攣り状態の改善をはかります。

25キロ手前でひめゆりの塔の看板が出てますが、当時は全く気づきませんでした。

それほど、周りを見る余裕がなかったのでしょう。

そして、25キロ地点です。

25キロ地点、1時間37分26秒。(5キロラップ、19分07秒)

この5キロはほとんど下りだったので、5キロラップはかなり速くなっていますが、足攣りの状態を考えると飛ばし過ぎかもしれません。

28キロ手前くらいで、左手に海が見え、それを楽しむ余裕はなんとかありました。

28キロ地点、ようやく全体の3分の2まで来ました。

このあたりでは、コムレケアの2回目をいつ摂るのかとか、私設エイド取りたいけどそんな余裕があまりないなとか、あと1時間くらい足攣り持つのかなとか、いろんな事を考えてました。

色々考えてる内に、30キロ地点に到着です。

30キロ地点、1時間57分35秒。(5キロラップ、20分09秒)

やはり、ペースは落ちています。

でも、残り12キロを1時間なら、5分/キロで大丈夫だなとか、田沢湖マラソンで失敗した時のような考えが現れ始めました。

この辺りから抜かれることが多くなり、自分のペースが落ちている事が実感できます。

そうなると、よりマイナスの考えに取り憑かれて、よりペースが落ちるという悪循環に陥ります。

なんとか32キロ地点、あと10キロという所までやってきました。

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました