2023年3月まとめ

雑記

どうも、トモゾーです。

本日で3月も終わり、別れと出会いの季節となってきました。

今回は恒例の月間まとめをやっていきたいと思います。

先月のまとめはこちらになります。

ランニングデータ

走行日数:26日

月間走行距離:454.5キロ

月間走行時間:37時間57分

累積獲得標高:1748メートル

1月、2月と500キロを超えていましたが、残念ながら3月は400キロ台でした。

フルマラソンが2本あって、その前後で走る回数や距離を抑えていたからだと思われます。

トピックス

  • びわ湖マラソンサブスリー失敗
  • とくしまマラソンサブスリー達成
  • 2週連続フルマラソン完走

雑感

まずは、なんと言ってもサブスリーを失敗してしまった事です。

2週連続フルマラソンの初戦である、びわ湖マラソンでサブスリーを達成できませんでした。

昨年の10月からフルマラソンを再開して、長井、富士山、みえ松阪、愛媛と順調にクリアしてきましたが、慢心があったのでしょう。

見事に失敗してしまった、びわ湖マラソンの模様は完走記に記していますので、そちらもご覧ください。

 

そして、びわ湖の翌週のとくしまマラソンでサブスリーを達成しました。

びわ湖の失敗があったので、かなり慎重にレースを進めました。

とくしまマラソンも、現在完走記を書いておりますので、途中までではありますが、ご覧いただければと思います。

 

最後に、今までの話題と被りますが、2週連続フルマラソンを完走したことです。

2週連続のレースは今までに経験はありますが、フルマラソンは初体験でした。

事前の予想としては、1週目のレースで力を使い果たして、2週目のレースが大変になると想像してましたが、結果は真逆で、1週目のレースがボロボロで、2週目のレースが満足行く結果になりました。

とりあえず、2週連続フルマラソンは可能で、うまく配分すれば両方ともある程度は走れるということがわかりました。

とはいえ、これから率先して2週連続のレースを申し込むつもりはありませんw

うまく身体と付き合いながら、フルマラソンを走っていきたいと思います。

未公開写真

未公開写真コーナー!!

コロコロくまさん

不二家コンプラン②」の記事で、買ったケーキの写真です。

コロコロくまさんと、不二家でもらえるペコちゃんフォーク・スプーン、ナプキンのフルセットです。

この時は、コロコロくまさんが藤井聡太さんのおやつでバズった事を知らなかったのですが、後からそれを聞いてまた食べたくなりましたw

ライトアップ京都タワー

びわ湖マラソン前日」の記事で、走り終わった後に撮った写真です。

記事では日中の京都タワーの写真を載せましたが、夜の京都タワーは綺麗にライトアップされていました。

廃墟感漂う建物

とくしまマラソン前日」の記事で、眉山に登った時の写真です。

もう少しで眉山公園に到着だという場所にあった、かなり大きな建物の写真です。

入り口に立ち入り禁止とあったのですが、灯りが点いている部屋もあり廃墟かどうかわかりませんでしたが、建物の上空にカラスが沢山いて、廃墟感が漂っていましたw

 

以上、未公開写真コーナーでした。

来月もお楽しみにしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました