皆で駅伝観戦する鮨ラン

パンラン等

どうも、トモゾーです。

昨日は朝練の記事をアップしましたが、今回は、その後におこなった企画の様子をお届けしたいと思います。

企画内容

今回の企画の発端は、チームメンバーの鮨屋さんのブログの記事です。

箱根駅伝終わって正月終わり? | 圭ちゃんのお鮨バンザイ
今年の第99回箱根駅伝面白くなかったですか?かれこれ20数年見てますが、首位争い、3位争う、シード権争いと見応えありの大会だったと思いましたけどどうでした...

津幡の鮨正さんには大きいテレビがあり、そこで飲食しながら箱根駅伝を見れるというものでした。

今まで、スポーツバーのような場所で、他のお客さんと盛り上がりながらスポーツ観戦をしたことがなかったので、「これは是非とも参加したい!」とそのメンバーに伝えていました。

箱根駅伝だと、約1年待たないといけないですけど、「そういえば、全国女子駅伝が週末にあるではないか!」ということで、今回の企画に至りました。

以前に「鮨ラン+α」で、鮨正さんまでは走っていっているので、また鮨ランのイベントとして、パンラン部に企画を伝えました。

12時半が駅伝スタートなので、そこまでに鮨正さんに着くことを目的として、移動手段はランニング・車・電車でOKとし、帰りも走りたい人は走る、飲みたい人は電車で帰る、のように自由な感じにしました。

私はもちろん、往復ランニングです。

ちなみに、前日も津幡まであんこ食べに来てるので、2日連続の津幡ランですw

ちなみに、今回鮨正での観戦は8人集まりましたが、その内、4名はランニング、残りの4名は車でした。

鮨ランの前に

4名のランニング参加者の内、1名は別行動で自宅から走っていくということで、私含めて残りの3名は、一旦アルプラザ金沢に集合しました。

津幡の鮨正までは、だいたい14キロの道のりです。

コースは前日のあんこランで通った道と同じ感じで進みました。

今日もしっかり津幡町へインしました!

パン屋

津幡に入ったすぐに、ある場所へ向かいました。

手作りパン工房ターボラ」さんです。

パンラン部は、鮨ランだろうが、パン屋に寄ることを忘れませんw

私は今回は・・・

生クリームバナナサンドを選びました。

すぐには食べず、鮨の後のデザートです。

ドーナツ屋

パン屋を出た後、所用でアルプラザ津幡に寄りましたが、そこにミスタードーナツがあったので、とりあえず様子見に行きました。

このドーナツがどんな感じか見たくてw

すると、所用から戻ってきたメンバーがしっかり買ってました。

鮨正さんへの差し入れも含めて大量です。

私は、持ち運ぶ勇気がなかったため、ミスドはスルーしました。

アルプラザ津幡から鮨正さんまでの約2キロのランは、ドーナツを崩さないために慎重な走りが要求されますw

ちなみに私も、バナナサンド片手に型崩れさせないように走ってますw

駅伝観戦

ということで、無事鮨正さんへ到着しました。

ちょうど、車で到着したメンバーと記念撮影。

早速店内に入ると、もう1名のランメンバーや、車組のメンバーも全員揃ってました。

お鮨を頼んで、いざ駅伝観戦です!

行きはランで帰りは電車のメンバーは早速飲んでましたw

奥の方に見えるテレビを見ながら、みんなあーだこーだ言いながら、鮨食べながら、盛り上がりました!

約2時間半の駅伝観戦を終えて、みなそれぞれ帰路に着きます。

帰路

帰りは、自宅からランしてきたメンバーと一緒に途中まで走り、残り10キロ程度は一人ランとなりました。

行きのミスドでドーナツを買わなかったので、帰りに寄って行こうと、自宅近くのミスドに寄りましたが、あまりにも長蛇の行列になっていたため、泣く泣く諦めました。

 

いつもは自宅で一人で駅伝やマラソンを見ていますが、今回初めて大勢で観戦ができて、とても楽しかったです。

来週も全国男子駅伝があるので、もしかすると、2週連続で鮨ランするかもしれません。

いや、多分するでしょうw

走行距離:32.4キロ

おまけ・・・今回頼んだガリさば巻き、最高でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました