鮨ラン+α

パンラン等

どうも、トモゾーです。

今回は、パンランでもなく芋ランでもなく、鮨ランをしてきたので、その模様をお届けしたいと思います。

鮨ラン

鮨ランとは

鮨ランってなんぞや?って思うかもしれませんが、読んで字の如く、走ってお寿司食べて走るだけですw

パンランの鮨バージョンですね!

前日

そもそもこの企画をやろうと思ったきっかけですが、今日の予定が何もなかったので、「どこかにロング走行こう!」と、前日に思い立ち、「そういえばチームメンバーの寿司屋さんが『ブリ仕入れました!』ってブログ書いてたな!ブリ食べに行こう!」っていう単純な思いつきでした。

煌まであと1kg | 圭ちゃんのお鮨バンザイ
寒ブリを仕入れましたダーン!定置網の13.0kg!これはかなりの大物ですよ産地は舞鶴港で傷無し!胴回りバッチリ!脂のってます!あ〜〜京都舞鶴港から石川県ま...

自宅からお店まで片道15キロくらいだったので、往復30キロならちょうどいいということで、寿司屋さんに、「明日行きます!」と連絡を入れました。

すると、その書き込みを見た別のチームメンバーが「私も行きたい!」という事になり、急遽決まった鮨ランでしたが、ソロランにならずに済みました。

当日

昼前に行きますと寿司屋さんに伝えておいたので、逆算して、10時に自宅を出発しました。

一緒に行くメンバーも自宅から走っていくという事だったので、武蔵の交差点で合流してからお店のある津幡へ向かいました。

ソロランとは違って、道中喋りながらなので、あっという間にお店に着きました。

鮨正」さんです。

入店してすぐ、「着替えしていいですか?」「いいよー、トイレ使ってどうぞ」と、気心知れたメンバーのお店だからさせてもらってますが、他のお寿司屋さんでそんなことできませんw

鮨ランなんてできるのも、メンバーの寿司屋さんのおかげです!

そして早速いただきました。ブリ。

続いて、ひらめ。

かに。

で、最後にブリ。

1貫はぶりとろにしていただきました。とろける〜!

食べすぎると、帰り走れなくなるので、この辺にしておきます。

食べている途中に、私たちとは別で、たまたまチームメンバーがお寿司を食べに来ており、少しお喋りしていると、「ブログに出してくれー」となったので、今から載せますw

はい、載せましたw

お会計を済ませ、外に出てもう一枚。

はい、チームで大流行のギャルピースでノリノリですw

寿司を堪能した後は、帰り道に+αでスイーツを食べに行きます。

一緒に行ったメンバーも私もモンブランが好きということで、目的地は「ELPASO」にしました。

以前に「ケーキとパンと新道開通ラン」で寄ったケーキ屋さんです。

帰りの道中もほぼお喋りランであっという間にお店に到着です。

行った時間が少し遅かったので、やっていないかもっていう不安が少しありましたが、ちゃんとやってました。

前回は普通のモンブランを頼みましたが、今回は頼むものを決めてました。

和栗のモンブラン「峰」です。

ぱっと見、モンブランではありませんが、しっかりモンブランでした。

外側にコーティングされている和栗のペーストがふわふわで、一般的なモンブランとは違いさっぱり食べられました。

前回と今回のモンブランの食べ比べとしては、私の好みは峰に軍配が上がりました。

甘味を食べ終わった後は、行きに合流した武蔵の交差点まで戻って解散し、各自自宅まで帰宅ランして終了となりました。

最後に

ちょっとした思いつきでしたが、一緒に走ってくれたメンバー、ブリを握ってくれたメンバー、ブログに出たいと言ってくれたメンバー、ありがとうございました。

また、思いつきで○○ランやりますので、その時にピンと来た方は絡んでいただけると嬉しいです!

走行距離:35.8キロ

おまけ:二人とも派手派手な靴w

コメント

タイトルとURLをコピーしました