芋ランとGPSアート第二弾②

パンラン等

どうも、トモゾーです。

前回は、GPSアートの途中でパン屋に休憩したところで終わりました。

今回は、その続きで後半戦をお届けしたいと思います。

芋ランとGPSアート

後半戦スタート

パン屋で小腹を満たしたら、後半戦スタートです。

ナビをしている私としては、これから坂があるとかはわかりますが、着いてきている皆さんからすると、ここで坂ですかーって感じになるみたいですw

皆さん頑張って急坂を登っています。

そうやって坂を行き来して、最後は坂を下った所でゴールとなりました。

ここでGPSをストップして、どんな絵になったかを確認しています。

私もGPSウォッチで確認しましたが、よくわかりませんw

スマホに転送してできた絵がこちらです。

どうですか?顔に見えますか?

モチーフにした絵に似てますかね?

正直なところ、私はあまり納得がいってなくて、もう少し似せたかったなーと思ってます。

焼き芋

GPSアートが終わったら、お目当ての「ハレオトコ」さんへ向かいます。

着いたら、すぐに店主さんが出迎えてくれました。

皆で記念に1枚、パシャリ!

以前「三日連続のパンラン」でいただいた焼き芋ポタージュも、めでたくレギュラーメニューに昇格しました。

ということで、焼き芋ポタージュと焼き芋のMサイズを注文しました。

伺った日の前の週に、テレビ朝日系列の「人生の楽園」で特集されたこともあり、イートインコーナーもいっぱいで、外で食べることにしました。

民家がすぐそばにありますので、大声でおしゃべりはできませんが、外で食べる焼き芋もまた格別ですね。

食べ終わったら、集合場所である子ども交流センターに戻り、記念撮影とシューズ円陣で締めくくって解散となりました。

3部練

前座のパンランと、芋ランGPSアートの2部練を実施しましたが、合計で13キロしか走ってなかったため、一人で3部練を実施することにしました。

Googleマップで目的地を決めて、そこへ向けて走り出しました。

約6キロほどで辿り着いた目的地がこちらです。

「syama」さんです。

ベジファーム空風」さんが運営されている喫茶店です。

ベジファーム空風さんは内灘の農家さんですが、ハレオトコさんのサツマイモの仕入れ先で、先ほどの「人生の楽園」で知り、そこでsyamaさんのお店も出ていたので、来てみました。

雑貨も扱っており、とても雰囲気が良いです。

ここでも、おいものスープをいただきました。

中にリンゴ煮が入っていて、それがとてもいいアクセントになっており、とても美味しかったです。

syamaの店主さんとも色々お話させていただいて、とても楽しいひと時を過ごせました。

また他のランナーを連れてきますと約束をして、お店を後にしました。

子ども交流センターまで戻って、3部練終了です。

久しぶりの3部練でしたが、それぞれ違う感じでお腹も満たされて、良い練習になりました。

3部練合計走行距離:25.5キロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました