あんこラン

パンラン等

どうも、トモゾーです。

毎週のように、何か食べに走りに行ってますが、今日も行ってきましたよーw

今日のテーマは「あんこ」です!

あんこ大好きです!!

ということで、今日実施したあんこランの模様をお届けします。

あんこラン

1軒目

まずは、今日の目的地であるお店に向かいます。

他のお店はノープランなので、帰る時にGoogleマップで調べながら寄ることにしました。

で、肝心の目的地の場所は津幡になります。

オープンが11時で、約14キロ程度の道のりなので、逆算して、9時30分に出発しました。

1月中旬だというのに、気温は14℃でぽかぽか陽気です。

北陸らしく、雲はぎっしりですけどw

ひたすら国道8号線を北上していき、津幡町に突入します。

そして、11時ちょうどくらいに、目的地に着きました。

おまん茶屋」さんです。

こじんまりとしたカフェって感じです。

一応、メニューを一通り目を通しましたが、来る前から決めてました。

あんこバタートーストと、カフェラテです。

自宅に入っていた地元の情報誌のあんこ特集に載っていて、それを見て行こうと決めていたので、ブレずにこのメニューにしました。

正解でした!!あんこ美味しー!!!

これは、またリピートしに来ます!

2軒目

1軒目で結構満足してしまい、実は、津幡のパン屋さんに寄りましたが今回はスルーしました。

また、次回来るので、許してくださいw

ということで、とりあえず、金沢へ帰る方向に走ります。

金沢に入ってすぐ、金沢アピタのすぐ横に、お菓子屋があると以前聞いていたので、行ってみました。

「菓子処 和吉」さんです。

色々ありますが、選んだのはこちら・・・

黒豆まんじゅうです。

あんこランだと言っているのに、2軒目ですでにあんこでないのは見逃してくださいw

見た目は完全にあんこでしょ!w

そして、もう一つ・・・

芋がしです。

お店の外で一人で食べていたら、中から店員さんが出てきて、「芋がしは手が汚れるので、これ使ってください。」と、お手拭きをいただきました。

こんな気遣いしていただける店員さんのお店はリピート必須ですね!!

3軒目

2軒目で2つも食したので、もう帰っていいかなぁと思いましたが、とりあえず気になっているお店を覗いてみようと、そのお店に向かいました。

お店の名前出てませんが、「無添加パンまつや」さんです。

とりあえず覗くだけと思いお店に近寄って行ったら、外に売り場があって、店員さんと目があってしまいましたw

これは、もう買う流れですねw

今日はあんこがテーマなので、買ったのは・・・

キャラクターパンのアンパンマンにしました。

原作再現で中身はあんこですw

ちょっと表情がわかりづらいので、家に帰ってから再度パシャリ。

怒ってるようにも見えますが、店員さん曰く、気合い入れてる顔だそうです。

あんこランの次は

本日初めてあんこランをしてみましたが、テーマを決めれば他にもいろいろできそうです。

昨年は、パンラン、芋ラン、ドーナツラン、鮨ランとしてきましたが、今年は他のテーマでも色々やっていきたいと思います。

好きな食べ物があるランナーさんは、企画作って私まで連絡お願いしますw

走行距離:31.2キロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました