ハレオトコ新メニューラン

パンラン等

どうも、トモゾーです。

今回は、8月19日に実施した、ハレオトコ新メニューランの模様をお届けします。

ハレオトコ新メニューラン

今回は、私のブログでよく出てくる、「図書室のある焼き芋屋ハレオトコ」さんに新メニューが登場したということで、それを目的にロング走をしたいという要望がありましたので、それを実施しました。

スタート

「ハレオトコ」さんは、自宅から直接往復しても15キロ程度で、ロング走には短いということで、他に寄り道をしていきます。

また、開店時間が10時のため、あまり早めに出発しても開いていないという事態になりますので、スタートは朝の6時過ぎとなりました。

寄り道

まずは、私が行ってみたかった場所がある、大野方面へ向かいます。

さらに寄り道で、金沢港クルーズターミナル敷地内にある「希望の鐘」です。

大野の街中を通り抜け、寄ってみたかった場所に到着です。

ランナー仲間さんがやっている「番カフェ」さんです。

この時は営業していませんでしたが、有志でやられているランナーさん向けの無料エイドだそうです。

とりあえず、場所が分かりましたので、次は営業している時に立ち寄りたいと思います。

続いて、野々市方面へ向かいます。

ここからの道のりは日陰が少なく、すでに暑いので、かなり消耗しました・・・

そして、次の目的地に到着です。

カエデ珈琲」さんです。

開店前ですが、この自販機にお目当てのものがあるそうです。

ラインナップを見ると、あんぱんオンリー。

今は食べる気がしなかったので、スルーしましたw

あんぱんは食べられませんが、これなら食べられます。

いや、むしろ食べたい!!

ガリガリ君、梨〜!

ハレオトコ

そして、ようやくお目当てのハレオトコさんに向かいますが、途中でチームメンバーにバッタリ出会い、一緒にハレオトコさんに行こう!と誘ったら、のってくれましたw

ハレオトコさんに到着〜。

そして、お目当ての新メニュー「お芋と白キクラゲ、蓮の実のポンチ」です。

さっぱりとした甘さで夏にはぴったりです。

ちなみにハレオトコさんは、図書室のある焼き芋屋さんで、本が沢山あるのですが、今まで一度もゆっくりと本を読めていないので、今度は本を読みたいと思ってますw

さて、自宅に戻れば30キロオーバーというロング走になるのですが、ハレオトコさんから出発したのが11時で暑さも厳しい中、途中で車に乗せてもらえるという甘い誘惑があり、それに負けてしまいましたw

走行距離:28.1キロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました