その場その場でコースが決まる朝練

チム金朝練

どうも、トモゾーです。

さて、今日も今日とて朝練です。

昨日の30キロ走の疲れもある中、日曜恒例の朝練にやってまいりました。

コース決め

今日は、朝練のコースを主体的に決める人が誰もいなかったため、どのコースに向かうかなかなか決まりません。

「平らがいい」という意見もあれば、「先週河川敷だったから、今日も川だと2週続けてになるし・・・」という意見も出てました。

私は、昨日のダム30キロの疲れもあるし、平らがいいかなーと思ってましたが、気づいたら、山の方に向かって皆さんが走り出していましたw

山方面に向かうチームメンバー

辰巳ダム

目的地は辰巳ダムで、登ってる途中に前方から朝日が出てきたので、いろいろと撮影してみました。

なんとか上り切って、自動販売機の所で少し休憩。

さ、ここで引き返すのかと思ったら、辰巳ダムを渡って、更に坂を攻める模様。

「平らがいい」って言ってたメンバーもいたので、ここで引き返すのもOKですよーと提案してみたものの、全員辰巳ダムを渡るそうです。

マジですか!? 秋の大会を控えて、皆さんの意識も高いようです。

この辰巳ダムの上を渡っていきます。

ちょっと、スタンドバイミーを意識して撮ってみました。違うかw

内川スポーツ広場

このコースに来たということは、いつもなら、左に曲がって内川虹の橋に向かいます。

そちらに向かうグループと、左に曲がらずまっすぐ進んで滝亭の所から対岸に戻ってゴールに向かうグループに分かれるのかと思いきや、みんなまっすぐ進んだので、ゴールに向かうのだと思いました。

滝亭の橋のところまで来たら、前の方のグループは全員真っ直ぐ進んで、内川スポーツ広場の方向に走って行きます。

マジですか!? 内川虹の橋の方に行かなかったのに、ここは行くんですね・・・w

流石に、全員そちらに向かうのは厳しいだろうということで、ここで数人、滝亭のところからゴールへ向かいます。

私は、内川スポーツ広場の方へ向かった前のグループを追いかけます。

かなり先の方を走っているメンバーを橋の上に見つけたので、パシャリ。

内川スポーツ広場まで来ましたけど、追いつかないから、朝日入りの写真撮ったりしてますw

ゴール

なんとか上りきった所で追いつきました。

坂多めでキツかった・・・

ここからは、下りなので、最後は気持ちよく走って、ぐるぐる公園でゴールです。

結局、16キロありました。朝練としては多めです。

「平らがいい」というのは、全く受け入れられてませんねw

人文字

今回の人文字は、

「CYOR RUNNING 🏃」サイアーランニング大会に参加しているメンバーへの応援と、

「APPLE MARATHON」青森県の弘前・白神アップルマラソンに参加しているメンバーへの応援です。

2部練

そして、恒例の2部練は、人文字で表した、サイアーランニングの応援に向かいました。

今回も7人も参加です。朝練で16キロも走ってるのに、皆さんタフですね。

サイアーランニングのコースの端である、犀川神社まで着きましたが、そこにいた運営の方曰く、「つい先程ランナーが走っていったばかり」とのこと。

また、ここに戻ってくるのは4〜50分後だろうということで、私以外は帰っていきました。

私は暇人でしたので、一人残って、コースを更に進んで、参加メンバーの応援に向かいました。

そこそこ暑い中、20キロや30キロのレースを走っていて、応援にも力が入りました。

そして、今回もいただきました。

ギャルピース2連発!

しっかり広まってますw

一通り、メンバーの応援を終えたら、ぐるぐる公園へ戻って、本日の2部練は終了です。

結局、朝練・2部練の合計で28キロでした。疲れました。

ということで・・・

ハイ!もちろんコーラご褒美いただきました。

おまけ

ちなみに・・・

私も今回やりましたw

コメント

タイトルとURLをコピーしました