それいけ!アンパンラン①

練習日誌

どうも、トモゾーです。

今日は、「それいけ!アンパンラン」をしてきました!

と言っても、アンパンランってなんぞや?ってなると思うので、少し説明させていただきます。

アンパンランとは

アンパンランとは、以前に「パンランと栗スイーツ」の記事でおこなった、パンランと・・・

GPSアートイベントに参加」の記事でおこなった、GPSアートを組み合わせたイベントになります。

アンパンランというくらいなので、GPSの軌跡でアンパンマンの顔が出来上がることになってます。

こんな感じです。ちょっと見にくいですが、数字はパン屋さんの場所になります。

そして、こちらが数字の場所にあるパン屋さんの一覧になります。

ちょっとコースから外れた所にあるパン屋さんもありますが、その時は軌跡上で一旦GPSをオフにして、パンを買って戻ってきたら、再度GPSをオンにする感じになります。

地図上に絵を描くことすら難しいのに、こんなにもパン屋さんが配置されているなんて、相変わらずGPSアーティストの石川さんには脱帽です。

石川さんGPSアート | スポーツとアートの融合 & 観光・グルメ
スマートフォンなどを利用して自分の走った軌跡で絵を描くGPSアートを作っています。時事ネタや観光名所・グルメスポットなどを巡る楽しいコース作りをモットーに、ランニングの様子やGPSアートの楽しみ方、お役立ち情報などを発信していきます。

パンノヒト集合

今回のイベントはGPSアートとパンランのコラボということで、どうやらすごい人数が参加するそうです。

なお、パンランの方は、「パンノヒト」という巷で話題沸騰中の、パンノヒトTシャツを着たパンランするグループになります。

今回、このイベントに参加するにあたって、私もパンノヒトTシャツ買いました!

どうですか?めちゃくちゃ可愛くないですか?

最近、大会等でこのTシャツ着てる人をよく見かけていたので、気になってました。

今回、初めましての方も多いので、ドキドキしながら集合場所の金沢市民芸術村に行ってみると、いますいます。パンノヒトTシャツがw

今回は30人近くの方が参加なので、石川さんともう一人の方と、私の3人体制でナビをすることなりました。

ナビ自体はそんなに不得意ではないですが、初めましての方もいる中で、うまくコミュニケーション取りながらナビできるかどうかの不安は大いにありました。

ひととおり石川さんの説明が終わった後、まずは集合写真を撮りました。

パンノヒトTシャツで良く見かけるのが、大多数の方が着ているティファニーブルーですが、これは目立ちますね!

地図の左端がスタートゴール地点になりますが、そこまで移動して、いざスタートです。

といったところで、本日は終了とさせていただきます。

金沢マラソンの完走記に引き続き、スタートまでいかない第1話でしたw

 

続きはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました