白山登山②

練習日誌

どうも、トモゾーです。

前回は、単独行動で白山駆け上がりをし、御前峰まで登頂した所までお届けしました。

今回は、その後の登山の模様を書いていこうと思います。

白山登山

パーティー合流まで下山

ちょこちょこっと写真を撮ったら、下山開始です。

下山時も一応タイムを測ってはいますが、別当出合までは降りないので参考程度です。

ポイント①白山室堂ビジターセンター:11分59秒

ポイント②黒ボコ岩:19分55秒

次のポイントである甚之助避難小屋に着く前にメンバーと合流しました。

私以外に6名が来ており、てっきり集団で登ってきていると思ったら、見事にバラバラでしたw

最後尾のメンバーと合流したら、私はそこから再度登り始めます。

ここまでが私のトレーニングタイムで、ここからは登山タイムです。

登山タイム

そして登山タイムになったことで、駆け上がりの時にはあまり撮れなかった写真をちまちまと撮りました。

延命水は出てるかどうかわからん程度にしか出てませんでした。

本日3度目の黒ボコ岩で、岩に登る順番待ちをしていますw

そして、記念撮影。

さらに、真ん中で高々と手を掲げてるメンバーのソロ写真を横から盗撮してみましたw

バッチリ決まってますw

黒ボコを出発すると、木道が続き歩きやすいです。

そして、室堂センターへ到着しました。

3度目にして、ようやくここで休憩できますw

この休憩が豪勢でした。

まずは、準備。アウトドアグッズが所せましと並んでます。

ソーセージ、チョリソー。

そして、焼きそば。

さらに、ステーキ。

どうです、この感じ!

私自身はおにぎり2個を持っていっただけなのですが、少しずつお裾分けいただき、とても豪勢な食事になりました。ありがとうございます。

最後に食後のドリップコーヒーまでいただいて、地上で食べるランチよりよっぽど贅沢ですw

お腹も満たされたところで、集合写真を撮り、いざ山頂へ!(私は2度目ですが)

と、この辺で今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました