パンとソフトのマラニック

パンラン等
どうも、トモゾーです。

三連休の最終日、ロング走をしたくて、急遽マラニックをすることにしました。

マラニックとは何ですか?という方に、簡単に説明すると、マラソンとピクニックからできた造語で、ランニングの途中に食べたり飲んだりして、ワイワイと走る感じです。

今回の目当ての場所は、金沢市の隣、内灘町にあるパン屋さんボングーと、ホリ牧場の夢ミルク館です。

スタートは金沢市民芸術村で、金沢駅のそばを通って、内灘方面へ北上していきます。

およそ10キロでパン屋に到着しました。
人気のお店らしく、店内はお客さんでいっぱいでした。

そんな中、汗だくのおじさんが入店するのは気が引けましたが、美味しそうなパンが所狭しと並んでおり、どのパンを購入するか悩みます。(店内の写真は残念ながら撮り忘れました。)

本日購入したのは、一番人気だという、トライアングルと、
ゴマ好きの私には堪らない、ゴマソフトです。
トライアングルは、食パンにチーズクリームを挟んでクッキー生地をかけて焼き上げられているそうで、外はサクサクで甘く、中はフワフワでチーズの塩気でとても美味しかったです。

ゴマソフトは、中にゴマクリームが入っていて、生地に練りこまれた胡麻が一層風味を際立たせて、こちらも美味でした。

お腹もいい感じになったところで、次の目的地に向けて出発です。

内灘の高台から河北潟に降りて、牛舎の横を通りながら、約7キロでお目当ての夢ミルク館に到着しました。
ここは、ホリ牧場にいる牛さんのとれたて牛乳から作られたソフトクリームが販売されており、濃厚な味わいがクセになるお店です。

今回は、コーヒーゼリーソフトをチョイスしました。
濃厚なソフトクリームとほろ苦いコーヒーゼリーが抜群の相性で、ランニングで熱くなった身体をいい感じに冷やしてくれました。

店内には顔出しパネルもあり、せっかくなので記念撮影してきましたw
どうですか?親子みたいに表情そっくりじゃありません??

さて、目的地も巡ったので、後はスタート地点に戻るだけですが、日が高くなってきて、気温も上がってきたような気がします。

結局、2ヶ所のコンビニで給水休憩を取りつつ、残り18キロをヘロヘロになりながら、ロング走は終了しました。

三連休で2回のロング走でしたが、夏場はやはり休憩しつつ楽しみながらのマラニックがいいですね。

走行距離:35キロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました