ランナーあるある①

ランナーあるある

どうも、トモゾーです。

今回は、ランナーなら共感できる、ランナーあるあるを紹介します。

ランナーならと書きましたが、もしかすると、私だけのあるあるもあるかもしれませんが、そこは読み流してくださいw

ランナーあるある

毎日走っているの?と聞かれる

ランナーじゃない人からはもちろん、ランナー仲間にすら聞かれることがあります。

こちらは、「毎日走っているのか?」でも書いてますので、そちらもご覧ください。

大会の参加費が同じならば、長い距離にした方がお得だと思ってしまう

いわゆる、距離単価ですね。

例えば、ある大会に5キロの部と10キロの部の両方あって、参加費がどちらも3,000円だとすると、ランナーの多くは10キロにエントリーしてしまうのです。

1キロあたりいくらまで計算する人は少ないでしょうけど、そういう基準で選ぶ場面は多いと思います。

ジョグ中、自分より遅そうなランナーに抜かれたら張り合ってしまう

今日は疲れが溜まってるから、ゆっくりとジョグにしようと思っていても、後ろから明らかに遅そうなランナーに抜かれてしまったら、疲労の事は一切忘れてしまいますw

そして、張り合って走っている内に、結局疲労で自滅していくことも良くありますw

上り坂で周りが歩き出したら、つられて歩いてしまう

アップダウンの激しい大会に出た時に、今日は全部歩かずに完走するぞ!と思っていても、同じくらいのペースで走っている周りのランナーが歩き出すと、ここは走れない坂なんだなと思わされて、ついつい歩いてしまいます。

あなたより速い集団の人は、おそらく走っているでしょうw

最後に

まだまだ、あるあるはあると思うので、今回はパート①として紹介させていただきました。

次回もお楽しみに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました