金沢マラソンペーサー完走記①

完走記

どうも、トモゾーです。

今日開催された金沢マラソンのペースランナーをしてきましたので、その模様をお届けしたいと思います。

長井マラソンの完走記に引き続き、パート分けさせていただきますw

チム金メンバー集合

まずは、朝6時45分に、香林坊東急スクエア前にチーム金港堂メンバーが集合し、集合写真を撮りました。

ちょっと見難いですが、2列目右端でギャルピースしときましたw

事前準備

7時に、ペースランナーの集合場所に集合し、準備に取り掛かります。

私が担当するのは、3時間45分です。

アスリートビブスをTシャツにとめ、帽子にもタイムの布を取り付けます。

こんな感じですが、八百屋さんですか?w

昨年までは、大会でよく見かける風船をつけていたのですが、すぐに割れてしまったり、外れてしまったりしたので、今年はこんな感じになりました。果たして、来年はどうなるでしょうか。

私は、今回も全コース動画を撮影するため、GoProと外付けのモバイルバッテリーを装着して、準備完了です。

再度、チム金メンバー集合

準備ができたら、今度はランナーだけが入れる会場内で集合写真を撮ります。

実は、集合時間に間に合わず、写れませんでしたw

あ、右端にギャルピースしてるメンバーいますねw

少し遅れましたが、ペーサー陣も合流して、再度写真撮影しました。

今度は昭和のダブルピースで決めましたw

スタート

荷物預けを済まし、トイレも済まし、スタートブロックの所で少し待機していると、今回3時間45分のゲストペースランナーである、坂本直子さんがいらっしゃり、一緒に写真を撮っていただきました。

今回は、この5人でペーサーを務めていきます。

並ぶスタートブロックはHの最後尾となります。

さ、これからスタート!

という所で、今回は終わりとさせていただきます。

次回こそはスタートしますw

 

続きはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました