パンランと栗スイーツ

パンラン等

どうも、トモゾーです。

昨日、芋マラニックの記事を投稿しましたが、本日もマラニックをしてきましたので、その模様をお届けしたいと思います。

ちなみに、ランニング系のYouTuberさんの中では、パンを食べるマラニックを「パンラン」と言っている方が多いので、それに倣って私もパンランとしていきたいと思います。

1軒目

まず1軒目の目的地は、「山のパン屋さん」です。

名前の通り山にあり、そこそこ距離があるので、ロング走にピッタリですw

自宅から出発し、犀川をひたすら上流へと向かいます。

お店は結構山奥にありますが、お店に近づいてくると、親切なことに看板があるので、迷わず辿り着けます。

1時間ちょっとかけて、到着しました。

人気のパン屋さんなので、売り切れのパンも多いですが、今回選んだのは・・・

「いちじくパン」と「紫いもデニッシュ」です。パンなのに、また芋w

店内はそんなに広くはないですが、中と外にイートインスペースもあるので、ホットコーヒーも一緒に頼んでお会計しました。

その時に、私の格好を見て、店員さんから「自転車で来られたんですか?」と聞かれたんで、「走ってきました。」という会話が始まり、その流れで金沢マラソンでペーサーをしたことを話しました。

イートインで席に着いたところ、隣にいらっしゃったお姉様方から、「ペーサーしたんですか?」「ペーサーする人に初めて会いました!」とか色々話しかけていただき、店員さんも含めて、マラソンの会話が盛り上がりました。

こういう出会いがあるのも、マラニックのいいところかもしれませんね。

2軒目

今回の目的地は、1軒目の山のパン屋さんだけだったんですけど、帰る途中に「そういえば、クロスゲート金沢に気になるお店あったなー」と思い出したので、とりあえず覗きに行きました。

中に入ってお店見つけました。

菓ふぇ MURAKAMI」さんです。

菓ふぇMURAKAMI てづくりを できたてで こころおどる おかしどき
てづくりのやさしさ。できたてのあたたかさ。お店にひろがる、あまい香り。ていねいに、ひとつひとつ、心を込めて。職人たちの技術とおもてなしの心がつまった村上の和菓子を、その場で愉しんでいただく空間。菓ふぇ MURAKAMIは和菓子を通して、未来...

ここのモンブランが気になってました。もはや、パンランじゃありませんw

頼んだのは、「モンブラン白玉」と「黒ゴマラテ」です。

本当は和栗のモンブランを食べたかったんですが、予算的に頼めませんでした・・・w

お味の方は、モンブランのクリームが濃くて甘すぎかなと思ったんですが、白玉があったかくて柔らかくて美味しく、クリームとの相性はバッチリでした。

最後に

2軒目を食べ終わって、家に戻るまで、約2キロ程ありましたが、食べ過ぎで身体重く、一番シンドい区間でしたw

最近、予定の無い休日は大概マラニックしてますが、そろそろお店候補も尽きてきましたので、美味しいお店知ってる方は、情報お待ちしてます!

走行距離:32キロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました