朝練・2部練・3部練

チム金朝練

どうも、トモゾーです。

今日は、「チーム金港堂」第498回の朝練に参加してきました。

あと、2回!

朝練

今日は参加者が20人を超えてました。

行き先は、先週に続き、「坂」です。

大桑ぐるぐる公園からスタートし、辰巳用水遊歩道を経由して、滝亭の所へ降りていきます。

降りた所の橋から滝亭の方向にカメラを向けましたが、逆光で何もわかりませんw

左へ行くと、先週走ったトンネルの道につながりますが、今日は右の内川スポーツ広場方面へ向かいます。

集団最後尾から写真撮りましたが、多いですねー。

500回の時は何人になるんでしょうねw

今日のコースもひたすらに坂を上っていきます。

途中、歩いてしまうメンバーもいましたが、みんな頑張って上っていきます。

上りきったポイントで少し休憩し、ここから二班に分かれます。

再度大きく下ってからまた大きく上るコースと、少し上るコースです。

ほとんどのメンバーが、前者のきつめのコースの方に向かっていきます。すごいですね!

ここから大きく上っていきます。

すごい斜度の所を、皆さんヒィヒィ言いながら上ってきます。

上りきった後は、大乗寺丘陵公園へ向かって、ご褒美の景色です。

どうですか?

なかなかいい景色じゃないですか?

ここから、ぐるぐる公園に戻って、朝練はゴールです。

人文字とお土産

今日の人文字は、

TAIRA CROSS COUNTRY🏃」本日開催のたいらクロスカントリーに出場しているメンバーへのエールです。

ん?「N」が反対かなw

そして、先週北海道マラソンを走ったメンバーからのお土産をいただきました。

来年は、参加したいです。

2部練

今日も、2部練です。

5キロくらい走りたいというメンバーと共に、朝練で走った辰巳用水遊歩道の往復をしました。

今日はかなり気温が高かったので、遊歩道の木陰が走りやすかったです。

また、先日の「ランニングと音楽」の記事で紹介した骨伝導イヤホンを、実際に持ってるメンバーから、お試しで使用させていただきました。

なかなかいい感じで、外部の音もしっかり聞こえるので、購入を検討しようと思います。

3部練

さて、今日は3部練もやります。

これも、先日の「金沢マラソン試走パート①」の記事で書きましたが、撮影に失敗した部分の再撮影です。

前回は、スタートから11キロ地点まで、撮れてなかったので、今回はそこだけを撮りに行きました。

ただし、前回と同じくスタート地点までの移動と、11キロ地点からの移動も走ったので、トータルは19キロになりました。

走り始めた時間が、14時くらいだったのですが、気温が高くて参りました・・・

結局、1・2・3部練の合計が37キロで、ほぼフルマラソン走りました。

帰ってからは、もちろんコーラプシューしましたw

コメント

タイトルとURLをコピーしました