チーム金港堂

プロフィール

どうも、トモゾーです。

今回は、『ポイント練習』の記事でアナウンスしていた、私が所属している「チーム金港堂」の紹介をしたいと思います。

「チーム金港堂」略して「チム金」は、2010年に結成され、石川県を中心に活動をしているランニングチームです。

チームには100人を超えるメンバーがおり、老若男女問わず色々な職種の方が参加しています。

定期的な活動としては、毎週日曜日の早朝に練習をおこなっており、もうすぐで朝練の回数が500回となります。

ちなみに400回目の記念写真がこちらです。(冒頭の写真は300回記念写真)

朝練では、10キロから15キロ程度を、お喋りしながらゆるく走っており、初心者でも参加しやすいです。

また、不定期ではありますが、水曜日に金沢市営陸上競技場でも、有志が集まって練習しています。

その他では、ランニングだけでなく、登山、トレイルランニング、トライアスロン、ウルトラマラソン、駅伝など多岐にわたる活動がおこなわれています。

 

チム金では、チーム名の入ったTシャツやウインドブレーカーがあり、マラソン大会で着用してるメンバーも多く、応援の時や、コース上ですれ違う時に見つけやすいですw

こんなのや、

こんなのとか、

チームリーダーの似顔絵(そっくりw)が描かれていたり、

こんなのもあります。

 

その他の情報や日々の活動については、Facebookにあるので、そちらを見ていただければと思います。

#team_kinkodo(チーム金港堂)

 

昨日の491回目の朝練に参加してきましたので、そちらを少し紹介します。

朝の6時に、金沢市大桑町の犀川緑地大桑地区(通称:大桑ぐるぐる広場)に集合です。

ぐるぐる広場から、犀川の河川敷を下流方向に走り始めます。

道中は、ワイワイと喋りながら楽しく走るので、6キロ先の犀川ふれ愛パークまであっという間です。

少し休憩の後、来た道をまた喋りながら走ります。

トータル13キロくらいになりますが、一人で走るのとは違って、楽しく楽に走りきれます。

ぐるぐる広場に戻ってきたら、チム金では恒例の人文字撮影です。

人文字撮影って何?って思われるかもしれませんが、↓↓の写真を見ればすぐわかります。

チームのリーダーが、親知らずを抜いて練習お休みだったので、激励メッセージですw

という感じの朝練を毎週やっておりますので、興味のある方がいらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました