何食べたら速くなるの?

質問シリーズ

どうも、トモゾーです。

よく聞かれる質問シリーズのパート③です。

パート①と②は↓コチラ↓

今回の質問は「何を食べたら速くなるの?」です。

回答

この質問は特にランナーさんからされます。

私は、この質問をされたら、だいたい冗談っぽく「ポテトチップとコーラ」と答えています。

ポテチとコーラが大好物だからです。

さて、本当にポテチとコーラで足が速くなるのでしょうか?

結論から言いますと、速くなりません!w

みなさんもわかっていたとは思いますが、なるわけないのです。

結論

では、何を食べたら足が速くなるのでしょうか。

テレビなどでやっている、一流選手に密着した時の食事や、箱根駅伝に出るような大学の寮での食事を見ると、栄養バランスの取れた料理を食べています。栄養士さんがついていたりもします。

そして、規則正しい生活をして、毎日しっかりとトレーニングをしています。

大事なのは、規則正しい生活、バランスの取れた食事、日々のトレーニングということです。

つまり、みなさんが期待するような即効性のある、速くなるための食べ物はないと思われます。

ご褒美として

私も大好物だからとはいえ、毎日ポテチとコーラを食しているわけではありませんw

トレーニングを頑張った時や、大会に出場した後に、ご褒美として、好きなものを食べているといった感じです。

これは、おそらくランニングをしている方の多くがすでにしているのではないでしょうか。

ビールや甘いものといった、それぞれの方のご褒美を用意して、時には辛いランニングを頑張っていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました