新年一発目の朝練+α

チム金朝練

どうも、トモゾーです。

本日は、新年一発目のチーム金港堂の朝練に参加してきましたので、そちらをお届けします。

朝練コース

雨が降られるかどうか微妙な予報でしたが、おそらく降られないだろうということで、いつもの大桑ぐるぐる公園に集合しました。

冬場は日の出も遅いので、夏場より30分遅い6時半に集合ですが、今はその時間でもまだ暗いです。

5分程して走り始める頃に、少し明るくなってきました。

雪はほとんどないものの、とにかく寒いです。

そして、今回のコースは新年一発目ということで、お参りランです。

一社目

まずは犀川河川敷を走ります。

小立野まで登って、石引ら辺で…

かなり、置いていかれました。

信号待ちで、差を付けられましたが、信号待ちで追いつきました。

一社目は、護国神社です。

雪がまだ残ってます。

というより、雪がある所写してましたw

二社目

二社目は、護国神社から道を渡ってすぐの、金澤神社です。

皆さん、何をお願いしてるのでしょうか?

絵馬の人の願い事見ながら、あーだこーだ言ってますw

兼六園

そのまま、兼六園の敷地に入り、日の出の写真をパシャリ!

そして、徽軫灯籠の前で集合写真の撮影です。

横から見るとこんな感じw

撮影カメラよりも、後ろの防犯カメラの方が気になってしょうがないですw

金沢城公園

ここは、通過するだけですので、写真はほとんどありませんw

鼠多門通過

三社目

三社目は、尾山神社です。

ここでもお参りする人、それを写す人、さらにそれを写す人(私)w

本日も一般の参拝客より、ランナーの方が多いですw

街中を抜けて、犀川河川敷を走って、ゴールです。

今日は最初にGPSをスタートするのを忘れた結果、ゾロ目ランになりましたw

さらに、時間も1時間23分44秒!

あー、あと1秒遅ければw

人文字

今回の人文字は・・・

新年一発目ということで、「A HAPPY NEW YEAR」です。

最後にみえ松阪マラソンのお土産で乾杯して朝練終了です。

2部練

今日は特に誰も2部練に行く気配がなかったので、一人で出発して、目的地をパン屋さんにしました。

またパン屋ですか!って思ってますよね?w

で、今回行ったお店が…

パリカナ」さんです。

いっぱい種類があって悩みましたが、選んだのはこちら。

ブレッサンヌシトロンレモンクリームのクリームパンです。

何かの呪文でしょうか? 店員さんにコレ!って頼んじゃいましたよw

近くの公園でクリームまみれになりながら、貪り尽くして、帰路に着きました。

で、後で知りましたが、他に二人が2部練として、パン屋に行ってたみたいですw みんな考えることは一緒だったようですw

毎日パン食べてますが、明日もパンランの予定です!

良ければ、明日もお付き合いくださいませ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました