ダムと朝練とおまけ

チム金朝練

どうも、トモゾーです。

今週も日曜恒例、「チーム金港堂」の朝練の様子です。

今回で、497回目。あと3回。カウントダウンです。

辰巳ダムまで

今日は、リーダーが距離を稼ぎたいという事で、辰巳ダム方面への16キロコースとなりました。

辰巳ダムに向かう時はロードで行くこともありますが、本日は用水沿いの未舗装路を走っていきます。

看板のオレンジの部分が、寺津用水遊歩道です。

夏の間は、いい感じで木陰になって走りやすいです。

7キロほど、犀川を上流に走っていくと、辰巳ダムに到着です。

ここで、辰巳ダムを渡って反対側に向かうグループと、引き返して戻るグループに分かれます。

辰巳ダムを渡って

先ほどの辰巳ダムの上を対岸へ渡っています。かなりの大きさなのが伝わるでしょうか。

こちら側のコースは渡った後も上りと下りを繰り返し、途中トンネルも2ヶ所あり、なかなかタフです。

長いトンネルですが、中は明るいので、比較的走りやすいです。

内川まで走ると、ようやく上りは終了です。

写真のスキルはありませんが、上り終わったところで、道端のお花と一緒に撮ってみました。どうですか?w

後は下るだけで、大桑ぐるぐる公園に戻ってゴールです。

16キロと聞いていましたが、ゴールしてみたら約18キロでしたw

人文字とおまけ

今日の人文字は、チームのメンバーが大会に参加しているので、

HOKKAIDO RUN 🏃」北海道マラソンの応援メッセージです。

一番左端の「H」で、前回の水曜練習に参加していたHABアナウンサーの真似して満面の笑顔にしてみましたが、わかりますか?w

最後におまけ写真です。

人文字撮影前の一コマでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました