2023年1月まとめ

雑記

どうも、トモゾーです。

2023年の1月も最終日となりました。はやーい!

恒例のまとめをやっていきたいと思います。

先月のまとめはこちらです。

ランニングデータ

走行日数:26日

月間走行距離:545.3キロ

月間走行時間:47時間43分

累積獲得標高:1508メートル

雪で走れない日もありましたし、少し気分の乗らない日もあったりして、走行日数はいつもより少なかったですが、1月としては初めて500キロ超えました。

お休みの日に意識してロング走をした事が、そこに繋がったのだと思います。

このペースで走れれば、1年間の走行距離を更新できるかもしれません。

トピックス

  • パンランはじめ、食べ物ラン多め
  • 都道府県対抗駅伝を鮨屋さんで観戦する
  • 元旦駅伝でコースベスト

雑感

今月は、パンランをはじめとして、数多くの食べ物ランをしました。

昨年末のまとめで、今年も食べることを頑張っていきますと宣言した通り、食べ物ランを沢山やりました。

数えてみると、パンラン5回、鮨ラン2回、あんこラン1回、ドーナツラン1回と全部で9回もしてましたw

その中でも、1日で19軒巡って、11軒で買って食べた「自宅周辺のパン屋制覇パンラン」のパンランは、自分の限界を超えて、少し殻を破れた感じがしましたので、やって良かったと思いました。

 

次に、都道府県対抗駅伝を津幡の鮨屋さん「鮨正」さんで鮨を食べながら観戦した事ですが、パブリックビューイングを経験した事がない私にとっては、とてもいいイベントになったと感じました。

今までは、自宅のテレビで一人で観戦してましたが、駅伝好きの仲間と美味しいものを食べながら観戦するという体験は、とても楽しいものでした。

今回は、都道府県対抗駅伝でしたが、大学三大駅伝やMGC等の全国規模の大きいイベントの時に、予定が合えばまたこのような企画をしたいと思っています。

 

そして、毎年元旦に開催されている元旦駅伝に今年も参加したのですが、天気が良かったこともあり、コースベストを出す事ができました。

私も歳を重ねてきて、どのような種目でもベストを出すことを半ば諦めていたのですが、2023年最初の大会でベストを出せたことは、自分自身驚いていますw

私のメインの目標は、サブスリーで全国制覇なので、フルマラソンで自己ベストを狙うことはないのですが、その合間に出るその他の大会では、自己ベストを狙ってみようかとも思っています。

未公開写真

今年もやっていきます、未公開写真コーナー!

ミスド食べ放題

新年一発目のパンラン」の記事で密かに立ち寄っていた場所での写真です。

ミスタードーナツで食べ放題ができるということで、下調べとして、店頭を見てきました。

しっかりポスターが貼ってあり、食べ放題をやっていることは分かりましたが、なんと、平日限定ということでした。

うぅ・・仕事休み取らなきゃ・・

ミニチュアあんバター

同じく、「新年一発目のパンラン」の記事で寄った、「坂の上ベーカリー」さんの店内での写真です。

あんバターのミニチュアが置いてありました。

上から覗き込むと・・・

少し拡大されて見えます。

実際の大きさはこのサイズで、

結構大きいですw

実はもう1軒

自宅周辺のパン屋制覇パンラン」の記事で、19軒のパン屋さんに寄りましたが、その時に撮った写真です。

10軒目の「壷焼き芋専門店もん」さんの隣に、移動販売として「ひらみぱん」さんが出店されてました。

売っているパンの種類は限定されており、欲しいパンもなかったのでスルーしたのですが、本記事ではお店としてのカウント自体をスルーしました。

カウントしていたら19軒ではなく20軒だったので、キリが良かったかもしれませんねw

 

以上、未公開写真のコーナーでした。

食べ物に関する写真ばっかりでしたw

来月もそうなりそうな予感しかしないですが、お楽しみに〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました