飲食物がテーマのマラソン大会②

雑記

どうも、トモゾーです。

前回、「飲食物がテーマのマラソン大会①」の記事をアップしましたが、今回は他の食べ物をテーマとしている大会を紹介したいと思います。

ぶどう

ぶどうの里ふれあいマラソン大会

岡山県井原市で開催されている「ぶどうの里ふれあいマラソン大会」です。

ぶどうのエイドもあり、ゴール後も食べ放題、参加賞は2房もぶどうがもらえるそうです。

コロナ禍の影響でここ3年間開催されておりません。

巨峰の丘マラソン大会

山梨県山梨市で開催されている「巨峰の丘マラソン大会」です。

参加賞として巨峰がもらえ、ゴール後も巨峰の試食ができるそうです。

ここ2年間はオンライン大会となっていますが、参加賞の巨峰はいただけるようです。

高畠ロードレース/たかはたぶどうマラソン

山形県高畠町で開催されている「高畠ロードレース/たかはたぶどうマラソン」です。

参加賞として高畠産のぶどうをもらえるそうです。

横島いちごマラソン大会

熊本県玉名市で開催されている「横島いちごマラソン大会」です。

エイドで苺が出る大会で、種目によっては苺1パックを持って、食べながら走ることもできます。

2023年は玉名いだてんマラソンと同時開催されるそうです。

越谷いちごラン

埼玉県越谷市で開催されている「越谷いちごラン」です。

給水所に給いちごがあったり、参加賞としていちごのデザートがもらえるそうです。

ここ3年間はコロナ禍の影響で中止となっています。

いちごトレイルラン

千葉県富津市で開催されている「いちごトレイルラン」です。

この大会はマザー牧場が会場で、エイドに苺やその他のフルーツが出るそうです。

大会後はジンギスカンを楽しむこともできるそうです。

まとめ

今回は、ぶどう、苺をテーマにした大会を紹介しました。

次回は、さらに違う食べ物をテーマにした大会をご紹介しますので、お楽しみに〜♪

 

パート③はこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました