自宅周辺のパン屋制覇パンラン①

パンラン等

どうも、トモゾーです。

今回は、本日おこなったパンランの模様をお届けしたいと思います。

企画内容

最近パンランをするようになって、目的地を決める時に、スタート地点からある程度の距離があるお店を選んでいました。

私の場合はパンランをする時は大体ロング走も兼ねてやっていますので、目的地が遠方であることが多かったのです。

ただし、そうなると、自宅から近いパン屋さんにほとんど行っていないことに気がつきました。

ということで、今回は自宅周辺3キロ四方くらいにあるパン屋を制覇するパンランをやってみました。

対象は上図の青線の内側で、金沢駅の西側エリアになります。

Googleマップで「パン」と検索して出てきたパン屋さんは以下の通りです。

  • NiCONE
  • アルティジャーノ
  • 高匠
  • バビロン
  • パパンガパン
  • ノトヒバカラベーカリー
  • サリュアンシャンテ
  • WAGOME
  • パリクロアッサン
  • 銀座に志かわ
  • クーシュ
  • ジャーマンベーカリー
  • DONQ
  • オーボンパンパンプロジャポン
  • アルムの森

15軒もありました。

内2軒は食パン専門店だったりするので、買わないですが、それでも13軒もあると、全て食べることは無理だと思うので、腹具合をみて買うかどうか決めようと思います。

自宅周辺パン屋制覇パンランスタート

1軒目

10時に自宅を出発して、1軒目として向かったパン屋さんは・・・

アルティジャーノ」さんです。

ミニパン・ミニドーナツのバイキングにちょっと惹かれましたが、これから10軒以上回ることを考えると、ここでお腹いっぱいにするわけにはいきませんw

で、選んだのは・・・

ベーコン&エッグです。

2軒目

軒数も多いので、次々といきますw

2軒目に向かったのは・・・

NiCONE」さんです。

ここで選んだのは・・・

パン・オ・ショコラです。

パンラン部メンバー合流

ここで、パンラン部のメンバーから連絡が入り、途中合流したいとのこと。

ということで、3軒目のパン屋を集合場所にして合流することにしました。

私が先に着いたと連絡したら、駅伝並みの猛ダッシュで走ってこられましたw

3軒目

そして、3軒目は・・・

ノトヒバカラベーカリー」さんです。

ここで、選んだのは・・・

みそ豚レンコンのフォカッチャです。

パンの名前に惹かれましたw

ここでは無料でコーヒーもいただけました。ありがたい!

 

この先も結構長いので、今回はこの辺で。

続きは、明日にでも!

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました