新年一発目のパンラン

パンラン等

どうも、トモゾーです。

2023年の初パンラン行ってきましたので、今回はそちらをお届けしたいと思います。

パンランの計画

今回は、初めて自分発信ではなく、パンラン部のメンバーからの打診でパンランをおこなう事になりました。

行きたいと思うお店がいくつかピックアップしてあり、その中から当日の気分で行くお店を決めるスタイルです。

ということで、その内容をパンラン部に投げかけたところ、一人参加表明があり、合計3人でパンランすることになりました。

パンランスタート

集合場所に全員が集まってから、さて、どこに行きましょうかという段階で、参加者の一人が「朝ごはん食べてないから、すぐどこかで食べたい」という事でしたので、比較的近くでやっていそうなパン屋さんに向かいました。

1軒目

そして、着いたところが・・・

COYA」です。

ここは「それいけ!アンパンラン③」の時に寄ったので2度目です。

私が今回買ったのは・・・

レモンケーキです。

結構レモン味が強いですが、表面のアイシングと合わさっていい感じに美味しいです。

2軒目

次に向かったのは・・・

坂の上ベーカリー」です。

ここは一度フラれていて、2度目にしてようやく入れました。

ここに来たら、とりあえずこれは食べとけと言われていたので・・・

たろうのあんぱんをいただきました。あんバターですね。

食べ方がよくわかりませんでしたので・・・

とりあえず、かぶりつきました! ギリ入りませんでしたがw

3軒目

だいぶお腹もいい感じになり、次は、今回の目的地で一番遠い店に向かう事にしました。

そこそこ、距離があったので、一人は途中から電車エスケープを使ってたどり着いたお店がこちら。

ベーカリーソーレ」です。

ここでは、私はお腹の調子がイマイチだったのと、次のお店で食べることを考えて、何も買いませんでした。

なので、店内の写真も撮りませんでした。

4軒目

3軒目からすぐ近くのJA白山よらんかいねぇ広場に来てた移動販売車が4軒目の目的地です。

こがねや」です。

「PATATA・PATATA(パタータ・パタータ)®︎」というお芋スイーツを扱っているお店です。

お芋好きな私が3軒目のパンをスルーした理由がこれですw

私は、クリームチーズを選びました。

周りの生地がさつま芋でできており甘く、クリームチーズの塩っ気と合わさると、いくらでも食べられそうです。

これは、リピート確定ですw

帰路

ここまでである程度お店に寄ったので、帰りは特にどこにも寄らず、集合場所まで戻る事にしました。

行きで電車エスケープを使ったメンバーは、帰りももちろん使いました。

ここから、電車vsランの対決ですw

もちろん負けましたw

残り5キロ地点くらいで再度合流し、集合場所まで戻ってゴールです。

最後に、今日買ったパンを並べて撮影してるところを撮影して終了です。

パンランしている間は、天気も良く、新年一発目のパンランはいい感じに終えました。

昨年から始めたパンランですが、今年は昨年以上にパンランしていきたいと思いますので、楽しみにしていてください!

走行距離:36キロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました