神戸マラソン完走記④

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、28キロ辺りで会いたかったランナーに会えた所までお届けしました。

神戸マラソン

28キロ〜

名残惜しく振り返りながら手を振ってます。

またどこかでお会いしましょう、酷道ランナーさん。

30キロ手前の給食エイドです。

まずはどら焼きをいただきます。

次のテーブルでドライフルーツをいただきます。

そして、次のテーブルで何かしらの和菓子がありましたが、右手にドライフルーツ、口と左手にどら焼きがある状態では、さすがに取れないので、「もう無理。」って伝えたら、なぜか笑われましたw

そして、そのテーブルのすぐ後ろが30キロ地点でした。

30キロ地点、1時間56分50秒。(5キロラップ、19分40秒)

少々ラップは落ちましたが、まだ死んでない状態です。

エイド食べる元気はありますからねw

33キロくらいから、抜かれる事が多くなってきました。

周りのランナーがペースアップしてるのではなく、確実に私のペースが落ちている証拠です。

20キロくらいから感じている足攣りの兆候が、だんだんヤバくなりそうなのを感じていたので、あえてスピードを落としていっているのもあります。

そろそろ、2回目のコムレケア投入をしたいところです。

34キロ辺りで、左手にノエビアスタジアム神戸があったので、左にカメラを振って映したつもりでしたが、ほぼ映ってませんでしたw

そして、35キロ地点に到着です。

35キロ地点、2時間17分15秒。(5キロラップ、20分25秒)

やはり、ペースは落ちていますね。

自らペースを落としているのですが、いざ数字で現れるとあまり気分が良くありませんねw

その後すぐにエイドが見えましたので、ここで2回目のコムレケアの投入をしました。

半月以上前のレースで、どの辺りでコムレケアを飲んだか覚えてませんでしたが、撮影した動画で上を向くシーンがわかるので、思い出すのに便利ですw

給水でコムレケアを流し込みますが、なんとなくスポーツドリンクで飲むのが嫌なのは何故でしょうか?

疑問の回答はありませんが、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました