年内ラストの水曜練習会

トラック練習

どうも、トモゾーです。

今回は、水曜に参加したマーキュリーの模様をお届けしたいと思います。

前回のマーキュリーはこちらになります。

つい先日、金沢でもかなりの雪が積もった影響で、陸上競技場にもまだ大量の雪が残っていました。

トラックはしっかり除雪してありましたので、走るのには影響ないですが、気温以上に見た目が寒いですw

練習メニュー

ペーサー

今回は、まずペーサーをしました。

石川県の女性トップランナーのペーサーなので、緊張感を持って挑みましたw

メニューは、1,000m+2,000m+1,000m3本という変則的なインターバルで、すべて3分40秒/キロの設定でおこないます。

1本目からキツそうで、最後までできるのかな?と思いましたが、そこは、さすがに県内トップランナー、きっちりとやりきりました。

私も途中で息が上がってしまうくらいだったので、素晴らしいです!

自分練習

ペーサーが終わったら、次は自分練習です。

年始に参加する元旦駅伝に向けての練習として、1,600mを2本やります。

本番で予定している3分20秒/キロのペースです。

なんとか出来ました!

ペーサーをしたことで、良い感じで身体が温まっており、息が上がる程度になっていたことで、出来たと思われます。

これで、元旦駅伝では、このペースで押せるかもしれないので、今年に出した記録を抜く可能性が出てきました。

人文字

今回の人文字は・・・

「LAST 🏃」で、トラックで今年最後のランを表現しました。

今年も沢山練習させていただき、ありがとうございました。

来年もまたよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました