NAHAマラソン完走記⑤

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、残り10キロ地点までお届けしました。

NAHAマラソン

32キロ〜

走っている時は気づかなかったのですが、撮影した動画を見返していると、左手に吉野家の私設エイドがあるじゃないですか!

この辺りは、私設エイドは取らずに行こう!と道路の中央よりを走っていたために、気づかなかったと思われますが、今はちょっと後悔していますw

34.3キロ地点のエイドでは、2回目のコムレケアを取るためにしっかりと給水をしました。

これで、最後まで足攣りせずにもてば良いなと願いながら摂取しましたw

応援の後ろで見にくいですが、このエイドの奥に、第2制限地点がありました。

第1の大きなゲートとは違い、こちらは看板だけのようですw

そして、35キロ地点に到達です。

35キロ地点、2時間19分05秒。(5キロラップ、21分30秒)

かなりペースは落ちましたが、残り7キロなら、なんとかなりそうです。

36キロすぎ、女子のトップに抜かされました。

軽快な走りで、できたら付いていきたい所ですが、全然足が動きません。

それもそのはず・・・ついにやってきました。

完全な足攣りで立ち止まりました。

37.5キロ地点、まだ時間はあるので、少しずつ前に進みます。

直後にコーラという看板を見つけました。

とうとう、私設エイドで水以外のお世話になりました。

コーラ美味い!!

ゆいレールが見える所まで来て、コース最後の上り坂が終わりました。

ここからは下り坂なので、少しでも取り返したいところです。

と、思った瞬間にまたもや足攣りで止まりましたw

すると、沿道から、「冷却スプレーどうぞー」と脚を冷やしていただきました。

少し進めはしたものの、5m程で再度止まってしまうと・・・

うさ耳をつけたお姉さん方が、二人がかりで両足に冷却スプレーをかけてくれます。

さらに、塩タブレットをくれたり・・・

パウチのアクエリアスをくれたりと、沿道の方々に沢山お世話になっちゃいました。

本当にありがとうございます。

NAHAマラソンの私設エイドがすごいって話を聞いていましたが、ここでようやく実感しました。

なんとか脚を引きずって、40キロ地点までやってきました。

40キロ地点、2時間45分15秒。(5キロラップ、26分10秒)

2回も立ち止まってるので、5分/キロも超えてしまってます。

残り2キロちょい、15分あればなんとか間に合うだろうと思いながら、通過しました。

といったところで、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました