紀州口熊野マラソン完走記③

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、5キロ進んだ所までをお届けしました。

紀州口熊野マラソン

5キロ〜

5キロを過ぎた所で、何やら誘導員が前方の進路を狭めてきました。

歩道に上がってくださーい!とのことで、歩道に上がりましたが、これはもしかして、結構歩道走らされるパターンなのでは?

はい、正解でしたw

まぁまぁの距離歩道走ってますが、歩道はこんな感じで段差がそこそこあるので、レースの時は車道を走りたいものです。

6キロを過ぎたあたり、前が全く見えなくなりました。

こんな時はコースミスの危険があるので、いつもより気を張らなくてはいけません。

交差点を左折することで、歩道とはお別れです。

ただし、このようなローカル大会だと車道はビュンビュン車が追い越していきますw

なるだけ左側を走って、安全に走ります。

気を張らないといけないことだらけですw

このように左の細道に入っていく所も、道に書いてある白線の矢印を見落とさないように進みます。

8キロくらいに第1エイドがありましたが、奥の方にもうバナナや梅干しの給食がありました。

ただ、今回は、2時間45分切りを狙ってますので、給食を取ることはありません。

まぁまぁの鋭角カーブ、滑って転ばないように気をつけて曲がります。

こんなコースもローカルな大会ならではですねーw

対岸にランナーが走ってますが、遠過ぎて誰が走ってるかまではわかりません。

いやー、こんな道を走るのも、ローカルな大会ならではですねーw(2度目)

そして、10キロ地点に到達です。

10キロ地点、38分41秒。(5キロラップ、19分14秒)

いい感じにラップが上がってきました。

このままのペースで行きたいですね。

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました