みえ松阪マラソン完走記⑤

完走記

どうも、トモゾーです。

前回、ようやく中間点に到達しました。

これは、過去最長になりそうな予感w

中間点〜25キロ

この区間には、楽しみにしていたあのエイドが24キロ地点にあります。

中間点を超えたあたりから、まだかなーまだかなーと心待ちにしていたので、それまでの道のりもあっという間に過ぎてしまいますw

22キロを過ぎたあたりで、曲がり角を曲がるとまた向かい風ゾーンに入ったので、今度はオレンジウェアのランナーさんにピッタリします。

オレンジウェアさんのスピードが落ちてきたら、次は黒ウェアのランナーさんにピッタリします。

そして、ようやくお目当て来ました!!

24キロ地点のエイドの松阪牛サイコロステーキです!

串に2切れのサイコロステーキが刺さっており、少し冷めてはいるものの、柔らかくて美味しかったです。

しっかり立ち止まって戴きましたw

たっぷりと肉チャージできたので、ここから少しスピードアップしました。

そして、25キロに到達です。

25キロ、1時間40分10秒。(5キロラップ、19分50秒)

肉パワーの恩恵を受けて、しっかり4分/キロを切ってきました。

25キロ〜30キロ

次のパワースポットのエイドは30キロ地点なので、26キロエイドの給水でこの日二つ目のジェルを補給しました。

2つ目に補給したジェルは、MEDARISTです。

【1000円以上お買い上げで送料無料♪】メダリスト エナジージェル リンゴとはちみつ 45g 106 kcal 1袋 – メール便発送

価格:275円
(2022/12/23 17:22時点)
感想(0件)

既に27キロを超えてますが、今のところ足攣りの兆候はきていません。

過去2本の大会では、25キロでつま先の攣りがきていたので、今回は良い傾向です。

28キロ地点のエイドあたりから、松阪中核工業団地のゾーンに入り、上り基調になってくるのですが、この辺りは私もゾーンに入っていたのか、全然上りに感じずペースアップできている印象でした。

29.5キロあたりで、「みえ松阪マラソン完走記③」で抜かれたカッパさんにとうとう追いつきました。

声かけ過ぎて疲れてしまったんでしょうか。

そして、調子の良いまま、30キロに到達しました。

30キロ、1時間59分42秒。(5キロラップ、19分32秒)

上り基調なのに、ペース上がってます。

松阪牛パワー、恐るべし!w

そんな牛パワーを感じてもらったところで、今回は終わりとなります。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました