いぶすき菜の花マラソン完走記④

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、中間点までをお届けしました。

いぶすき菜の花マラソン

中間点〜

中間点を過ぎ、それまで下りだったコースがまた登り始めました。

指宿のコースは全然休ませてくれません。

まだ登りの途中ですが、25キロに到達しました。

25キロ地点、1時間36分30秒。(5キロラップ、19分21秒)

登りがあった割にはいいペースを刻んでいます。

つまりは、力を使っているという事でもあるので、それなりに疲労は溜まってきました。

この辺りから足攣りが怖いので、25キロのエイドで「2RUN」を摂取しました。

梅丹本舗(Meitan Honpo)(メンズ、レディース)ツゥラン(2RUN) 5611

価格:162円
(2024/2/8 15:26時点)
感想(1件)

前回の奈良マラソンでは「2RUN」を1回摂っただけですが、全く攣らなかったので、今回も頼ります。

26キロ地点に大型の私設エイドがありましたが、左手前の方がスイカを持っていたり、奥の方に煙が立ち込めていて、もしかしたら焼き鳥とかあったのかもしれませんが、残念ながらスルーしてしまいました。

まだ、後半の方にこんな私設エイドがあるだろうと思ったのですが、こんなに大きいのはここだけで、もったいなかったですw

さて、登りが本格化してきて、ランナーの心を折ろうとしてきました。

まだ負けませんよー!

う・・・、まだ坂道が続く・・・負けたくない!

ようやく登り切って、景色が変わろうとしてます。

その先に見えたのは、ふたこぶの山がある真っ直ぐな道。

良い景色です。

でも、まさかアレ登ったりしないよね?w

無事に道は左に逸れて、登らずに済みそうです。

開聞岳といい、この山といい、焦らせるわー。

ちなみに、このふたこぶの山は「スヌーピー山」と言い、タイガーウッズが名付けたそうですw

なんとなく、スヌーピーが仰向けに寝てるように見えません?

そして、ようやく30キロに到達です。

30キロ地点、1時間56分21秒。(5キロラップ、19分51秒)

心折られる登りがありましたが、なんとかキロ4を切って走れています。

しかし、力を結構使っているので、ここからが本当のレースとなりそうです。

といったところで、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました