いわて奥州きらめきマラソン完走記⑥

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、追い風区間に入り調子に乗ってる所までお届けしました。

今回は、その調子がどこまで持つのか、それとも失速してしまうのか、なんてところを書いていこうと思います。

29キロ〜

この辺りでまたGoProから音がするので、本当に撮影できてるかどうかをスマホのインカメラで確認しようとしますが、走りながらだとよくわかりませんw

スマホが写っているという事は、この時は撮影できていたようです。

さらに、この調子で不定期で音が鳴るので、半目作戦の効果も半減してしまいますw

なので、撮影できているかどうかわからないけれども、走りの方に集中することにしました。

半目作戦の効果なのか、もう35キロ地点ですw

5キロ毎の計測もありませんし、映像も途中切れてたりしますし、GPS時計も正確ではないので、35キロ地点のタイムやラップは不明です。

ただ、かなりのランナーを抜いてきているので、いい5キロラップを刻んでいたと思われます。

エイドの切れ目にいたこのおじさんが、仕切りに「14、14、じゅーよーん!」って伝えてくれて、私が今14位だという事がわかりました。

この調子でランナー抜いていったら、8位入賞もあり得るのか?とか、一瞬よぎりましたが、すぐにキツさがぶり返してきて、そんな考えはどこかへいってしまいましたw

38キロ地点で女子ランナーを抜く時も、このランナーが女子1位だったらすごいなーとか思いながら走ってました。

先月走った長野マラソンでは、女子1位に追いついた瞬間に足攣って置いていかれてしまってたので、ちょっと不安になりましたが、今回は大丈夫そうですw

後でわかりましたが、このランナーは女子1位だったようです。

そして、39キロ地点ですが、残念ながら距離表示のわかる映像はこれで最後でした。

40キロ直前のここで長尺の映像は終わりました・・・

ここから先は、1秒に満たない写真見たいなショットのみです。

40キロ過ぎ、急に足攣りの兆候がきて、前のランナーを抜くことができません。

41キロ過ぎて、最終関門を超えた所ですが、足攣りが本格的にならないように、ペースを抑えて走っています。

GoProに残ってた最後の映像で、あと数百メートルでゴールという所です。

ゴール時の映像が撮れてないので、スタート前に撮ったゴールゲートを載せておきますw

で、ゴーーーーール!!w

タイムは、2時間42分48秒でした。

無事にサブスリーを達成し、11都府県クリアとなりました!

年代別4位、総合12位でした。

前半ハーフが1時間23分08秒で、後半ハーフが1時間19分40秒と、かなりのネガティブスプリットを達成しました。

10キロ程度の半目作戦の予定が、結局ほぼ最後まで実施したからでしょうw

ゴール後に、PBを達成したチームメンバーと写真を撮ったら、そそくさと会場を後にし、車で金沢へ帰ることにしました。

お昼ご飯に、サービスエリアで冷麺を食べましたが、正直なところ、私の好みではありませんでした・・・

途中途中で休憩を挟みつつ、その日の内に金沢に着き、今回の岩手遠征を無事終える事ができました。

では、また次の完走記でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました