金沢マラソンペーサー完走記③

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、あっという間の10キロでした。

今回はあっという間にどこまで進みますか・・・乞うご期待!

10キロ〜15キロ

11キロ過ぎの最高地点です。

金沢マラソンは前半で上りが終わるので、私はこのコース好きです。

ただ、今回マラソン終了後に、コースがきつかったという意見もそれなりに聞いたので、どうやら人によって感じ方は違うようです。

そして、11.2キロ地点、お待ちかねの給食エイドです。

ここでは、金沢砂丘すいかゼリーと五郎島金時芋ようかんを食しました。

芋も羊羹も好きな私にとっては最高の一品ですw

エイドを過ぎると、下りが始まり、長いトンネルを2箇所抜けていきます。

この写真を撮った後、嬉しいことがありました!!

熊本から初マラソンでいらっしゃったというランナーさんが、「トモゾーちゃんねる」を参考にさせてもらいました!と声をかけてくださいました。

私は、テンション爆あがりしてしまって、トンネル内でベラベラ大声で受け答えしちゃいましたw

いづれ公開する予定の「金沢マラソン」の動画でお確かめくださいw

下りが終わった14.5キロ地点で、2箇所目の給食エイドです。

ここでは、のどぐろビーバーをいただきました。

1袋がそこそこ大きいので、1本ずつゆっくりポリポリと食べました。

口の中の水分が持ってかれるので、できれば、食べ終わった所に給水ポイントがあると嬉しいですw

そして、15キロ地点を迎えました。

15キロ:1時間18分50秒(5キロラップ、26分20秒)

上り、下りがあった区間でしたが、上手く調整できています。

15キロ〜20キロ

16キロ過ぎに、一緒にペーサーをしているリーダーがトイレに行きたいということで・・・

歩道に外れ、猛ダッシュでこの先のトイレに向かいます。

猛ダッシュです。もうこんなに前にいます。

この後、スタッフ向けに用意されたトイレで一悶着あったようですが、そちらはリーダーのブログでご確認ください。

オーダーシャツ専門店 金沢 金港堂 オーナーのブログ
シャツを身体に合わせるか?身体をシャツに合わせるか?

旧街道まちなみゾーンに入ると、私のスイッチが入ったのか、沿道の声援に応え出すようになります。

長井マラソンの時よりスイッチ入るの遅いですw

旧街道まちなみゾーンを抜けたところで、チームの名カメラマンに撮っていただきました。

後ろにランナーいっぱいいます。責任重大w

18.5キロくらいで、トイレ離脱していたリーダーが合流しました。

一悶着の内容を一通り聞いているところですw

3つ目の給食エイド、19.6キロ地点で、カステラをいただきました。

実は、ここのエイドではきんつばを狙っていたので、最初から最後までエイドを凝視していましたが、残念ながら見当たりませんでした。

きんつば見かけた方、いらっしゃいます?

渋々カステラ食べてる間に、20キロになりました。

20キロ:1時間45分03秒(5キロラップ、26分13秒)

いいペースです。

ということで、今回は終了です。

また、次回!

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました