熊本城マラソン完走記①

完走記

どうも、トモゾーです。

今回から熊本城マラソンの完走記をスタートします。

いつも通りスタートできるかどうかわかりませんが、いってみましょー!

なお、速報として結果は発表してますので、そちらをご覧になりたい方はどうぞ。

熊本城マラソン

前日の続き

熊本城マラソンの前日の模様はこちらになります。

前日の記事では、夕食を食べてホテルへ行った所で終わりましたが、実はその日にまた出掛けていました。

ホテルに行く前に、スイーツの店がやっていなかったこともあり、ちょっと甘味が欲しいと、外出しました。

そこで、マラソンの受付会場の方に行き、ふと建物を見上げると、何かの視線を感じました。

ほら、何かいますねー

建物の上に、くまモン?

近くまで行けそうなので、行ってみましたw

どーーーん!!

超巨大くまモンでした!!

せっかくなので、肩に乗せてみましたw

超巨大なくまモンが熊本の街を見守ってるようでしたw

この場所からは、ライトアップされた熊本城も遠目に見えました。

この後、コンビニに寄りデザートを買って帰りホテルで食べましたが、外出して良かったです。

前日散策ランができなかった借りは返しましたw

スタートまで

さて、いよいよ当日の朝です。

ホテルからスタート会場までは1キロもないくらいで、朝7時くらいにチェックアウトをして、歩いて直接向かいました。

男性の更衣室としてあてがわれたのは立体駐車場で、少し寒かったのですが、前日に受付会場でもらったホッカイロがあったので助かりました。

準備を終えたら、荷物預けをし、トイレを済ましたら、スタートブロックに向かいます。

Aブロックの最後尾ですが、整列時間ギリギリに行ったので、すでにかなりの人でごった返してました。

前の方を見ると、スタートゲートは小さく見えました。

左手に見える、丸いゲートはファンランの部のものになります。

後ろ側は、Bブロックの先頭で、さらに後ろに沢山のランナーが並んでいました。

よく見ると、熊本城も写ってました。

みんな、寒いからか支給されたオレンジ色のカッパで防寒していました。

ホッカイロといい、カッパといい、こういう気遣いは嬉しいですね。

スタート5分ほど前に、お世話になったカッパとホッカイロをゴミ箱に捨て、整列しなおします。

さぁ、いよいよです。

スタート

ということで、9時スタートです!

と、思いきや、9時は同日開催の熊日30キロロードレースの選手のみスタートで、フルマラソンの部は、9時02分にスタートです。

スタートゲート通過までのロスは21秒で、まずまずでした。

といったところで、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました