熊本城マラソン完走記②

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、いつも通りスタートラインを通過した所までお届けしました。

熊本城マラソン

スタート〜

前回もお伝えしましたが、9時ではなく、9時02分にスタートしました。

流石に都市型マラソン、Aブロックでも最初は混雑して、自分のペースでは走れそうにもありません。

1キロ手前になると、前も開けてきて走りやすくなってきました。

それにしても、右側のスタッフさん、コースアウト禁止って看板持ってますけど、カラーコーンの右側って何か危険地帯なんですかね?

初めてこんな看板見ましたw

1キロ通過は4分15秒でした。

やはり最初の混雑で少しペースが遅れました。

サブスリーとしてはちょうどなんですけど、やっぱり貯金は欲しいですからねw

いつも疑問に思ってるんですけど、こういう右にカーブしてるコースでも、みんな左側を走っているじゃないですか。

なぜ、右側を走って最短コース取ろうとしないんですかね?

誰かに着いていくってのを優先する方が大事なんでしょうか。

賢い方、教えてください。

2キロ過ぎに、コースが少し狭くなったのか、また混雑し始めました。

私は前が開けてる方が走りやすいので、若干ストレスですw

お、3時間のペーサー発見!

ここは軽くパスしておきたいので、ガンガン前へ行きます。

ちょっとわかりにくいですが、序盤の坂です。

ここは終盤に反対側から登ってくるので、なんとなく斜度を頭に入れておきます。

4キロを過ぎて、第1エイドがありました。

全然気づいていなかったので、慌ててエイドの方に寄っていきますw

無事にスポーツドリンクゲットしました。

序盤は取らなくても大丈夫ですし、転倒の危険性もあるので、無理に取る必要はないのですが、攣り対策としては毎回ゲットしたい所です。

5キロ地点、20分22秒。

スタートのロス、最初の混雑、序盤の坂等で、ラップがいつもより遅いですが、アップだと思えばこんなもんでしょう。

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました