びわ湖マラソン完走記②

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、完走記1話としては、初めてスタートし、5キロまで進みました。

今回もサクサクっと進めていきたいと思います。

5キロ〜10キロ

この区間の序盤では、やたらと直角コーナーが多く、少しストレスを感じました。

こんな感じで短い区間の間に連続してコーナーが出てきました。

コーナーを抜けると、広い道に出て、そのまま近江大橋を渡るコースとなりました。

近江大橋はびわ湖の南部にかかる橋で、とても景色がいい感じでした。

近江大橋の中間あたりに大会YouTubeの撮影を定点でしており・・・

びわ湖マラソン【公式】YouTubeより

後で、大会のYouTubeを見てみたら、バッチリ撮影されていましたw

近江大橋を渡りきり、イオンモール草津をぐるっと回り込んだら、最初の折り返しのあるコースへ向かいます。

ここで、単独トップの選手とすれ違いました。

そして、10キロ地点に到着しました。

10キロ地点、39分04秒。(5キロラップ、18分52秒)

調子良く、いつもより速い18分台のラップとなっています。

このくらいのペースだと、大体追い抜いていけるので、とても気持ちよく走っている状態です。

10キロ〜15キロ

この区間の折り返しは道が狭いこともあって、密集度がすごいです。

折り返し後になるので、私の周りはまだ空間がありますが、後続の方は詰まりそうな感じがしちゃいます。

狭い道を抜けたら、今度はびわ湖沿いを北上していきます。

左がわを見ればいつでもいい景色が楽しめます。

景色を眺めながら走っていたら、15キロ地点に到着しました。

15キロ地点、58分23秒。(5キロラップ、19分19秒)

この区間は先ほどより落ちましたが、それでも予定よりかなり飛ばしています。

まだまだ気持ちよく走ってますが、どこまでこのペースで行けるのでしょうか。

今回はこのへんで終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました