長井マラソン完走記⑥

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は35キロまで走りました。

今回はゴールまでお届けしたいと思います。

35キロ〜ゴールまで

34キロからちょっと覗きにきてたアイツが、とうとう39キロ地点手前で本格的に顔を出して来ちゃいました。

止まって足伸ばしてるので、画面が下向きになってますw

完全に右のハムストリングが攣りました・・・

少し止まって伸ばし、歩きながら伸ばし、おそるおそる走り出します。

こうなると、4分/キロでは走れません。

「あと3キロ、頑張れ!」と自分に言い聞かせながら、前に進みます。

カメラが上向いてしまってますが、足攣りのせいで気が回りませんw

40キロ地点、2時間39分24秒。(5キロラップ、20分32秒)

足攣った割には、ペースはそこまで落ちていません。まだ、頑張れる!

と思った矢先の40.8キロで、今度は左ハムストリングが攣りました。

両足やられたら、もうペースはガタ落ちですw

これも完全にカメラ上向きw

なんとか陸上競技場に帰ってきて、ゴールかと思いきや、あとトラック1周走らないといけないことがわかり、軽くショックを受けますw

上の写真とほぼ同じですが、走ってるレーンが違います

トラックを1周まわって、ようやくゴールしました!!

タイムは、2時間51分11秒でした。(最後の2.195キロ、11分47秒)

目標であるサブスリーは達成できました!!

ゴール後

ゴールした後すぐに、同じ目標の石川のランナーさんもゴールし、お互いの健闘を讃え合いました。

これからまた、他の都道府県の大会で一緒になることも多いので、頑張っていきたいと思います。

完走タオルとドリンクを受け取り、会場を歩いていると、公開ラジオブースで、大会ゲストランナーの宇野けんたろうさんが喋っており、ちょうどそのコーナーも終わったので、写真撮影をお願いしたところ、快く応じていただけました。

宇野さんは、11月からYouTubeを始めるそうで、GoProの使用感とか質問されました。

始められたら、チェックしてみたいと思います。

最後は、会場で振舞われていた山形名物「芋煮」をいただきました。

芋煮の濃いめの味付けが、マラソン後の身体に染み渡りました。

また、大会の参加賞として、「長井マラソン前日」で行った道の駅の100円券があったので、これまた山形名物の「パインサイダー」を買いました。

赤コーラには勝てませんが、走った後のパインサイダーは美味しかったです。

終わりに

これにて、長井マラソン完走記は終了となります。

今年サブスリーで全国制覇を目標に掲げてから、一つ目のフルマラソンを無事に達成できて、本当に良かったです。

前回のフルマラソンから3年半のブランクがあり、しかも途中棄権していたので、正直なところ、この大会も不安が大きかったです。

アクシデントはありつつも、最低限の目標が達成できたことは、これからの大会に向けていいスタートがきれたかなと思います。

残りは42道府県ありますが、コツコツと頑張っていこうと思いますので、応援よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました