NAHAマラソン完走記⑦

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、ゴールしてサブスリー出来なかった所までお届けしました。

NAHAマラソン

ゴール後

この完走証をもらって、意気消沈しておりましたが・・・

「ゴールしましたよ」写真のために無理やり笑顔を作りましたw

その後、着替えを済まし、チームメンバーのゴールを待っている間に、ラジオのインタビューを受けました。

ゴール後のいろんなランナーに対して、インタビューをしているようで、私のサブスリーで全国制覇に食いついてもらったようですw

目標まで2秒足らなくて、来年再チャレンジってこともしっかり喋ってきましたw

2分ちょっとのインタビューでしたが、途中しどろもどろになりながらも無事に受け答えできて、ホッとしました。

インタビュー後、スタッフさんも含めて写真撮っていただきました。

インタビューを受けて、お腹が空いたので、山羊汁を食べてみましたが、残念ながら私の口には合いませんでした・・・

まだゴールしていないチームメンバーを探すために、たまたま陸上競技場の近くを通ったら、ちょうど関門でゲートを閉める瞬間に立ち会いました。

上の写真ではすでに半分くらいゲートを閉じており、あと少しで完全に閉まりそうです。

残り4分の1ほどになり、ギリギリのランナーが駆け込んでいきます。

ゲートが完全に締め切る前に、人間のゲートでランナーが怪我しないように守ります。

この後、ぞくぞくランナーがやってきますが、襷を繋げなかった駅伝のように皆さん項垂れてしまいました。

残念ですが、来年、私と共にリベンジをしましょう!

打上げ

沖縄旅は後泊もしましたので、マラソン当日はチームメンバーと打上げです。

打上げ会場は、「亜砂呂」さんです。

チームメンバーが遅れてくるということで、一人でカンパーイ!

沖縄料理をたっぷり堪能しました。

2軒目はもちろんスイーツで、「真夜中スイーツ」さんにしました。

紅芋パンケーキをいただきました。

美味しかった。

沖縄には翌日まで滞在しておりましたが、NAHAマラソンの完走記としてはここまでとさせていただきたいと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

次は、奈良マラソンの完走記でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました