芋ランのGPSアートに挑戦してみた

パンラン等

どうも、トモゾーです。

今回は、芋ランのGPSアートに挑戦してみたので、その模様をお届けしたいと思います。

GPSアートについては、過去記事の「GPSアート」をご覧ください。

朝練

と、その前に日曜恒例のチーム朝練に参加してきましたので、少しだけ書きます。

今日も雨が降っているので、練習場所はトンネルです。

まだ空が暗い内からチームメンバーが集まってきました。

私は、先週に続いてペースを上げずに、お喋りランにして、1.2キロのトンネルを5往復しました。

今回の人文字は、アイデアが浮かばず、「UTATSU TN」卯辰トンネルとしました。

ひっそりと「U」の左側が「S」にいたずらしており、お互い笑顔なのが、微笑ましいですw

芋ラン✖️GPSアート

GPSアートのお題

今回の芋ランの目的地は、「楽しみにしてた2部練」で1回訪れている「図書室のある焼き芋屋ハレオトコ」さんです。

この記事を書いた際に、是非芋ランを企画して欲しいとコメントをいただいたので、今回のイベントを企画しました。

「ハレオトコ」さんには、屋内にイートインスペースがありますが、そんなに沢山の人数が入れないので、イベントをオープンにはせず、コメントをいただいた方を含めて、お店に行きたがっていた数人に個別に連絡しました。

このイベントを考えた際に、どうせならGPSアートに挑戦してみようと思い、コース作成に取り掛かりました。

お題としては、①お店の周辺で描くこと、②芋ランにちなんだ絵にすること、③10キロ以内で描けること、を目標にしました。

そして、考えた絵がこちらです。

お店の名前のハレオトコと、焼き芋を並べてみました。

お店の場所は焼き芋のしっぽあたりになります。

後は、このコース通り走れるかどうかが問題ですw

GPSアート実走

「ハレオトコ」さんのオープンが10時なので、それに間に合うようにと、9時から芋ランを開始する予定にしてましたが、まだ雨が降り続いてます。

お店に行く予定の5人の内、4人が小雨なら走るということで、雨ランを決行しました。

私以外の参加者には、GPSアートをする事を直前まで伝えてませんでしたので、私のナビに皆さんがついてきて、最後までどんな絵になるかわからないように走ってもらいました。

途中、ちょこちょこ写真を撮りながら、約1時間走ってできたGPSアートがこちらです。

なんとか道を間違えずに走れました。

他の参加者の方は、最初は文字が書いてあることに気づかなかったようですが、後で気づいてもらえました。

お店へGO

走り終わったら、雨でずぶ濡れでしたので、一旦軽くお着替えをし、5人目の参加者と合流してから、お店に向かいました。

オープンしたばかりのお店はまだ来客者がいなかったので、5人で屋内のイートインスペースに入り、それぞれ焼き芋とコーヒーやミルクを頼みました。

私は、焼き芋のMサイズとホットミルクをいただきました。

皆さん、それぞれ焼き芋片手に心も身体もホックホクになりました。

帰り際にお店の方に、GPSアートで店名を書いてきたんですよとお伝えしたら、インスタグラムの方で「『オ』が走ってる!」とコメントいただきました。

GPSアートを見返してみると、確かに「オ」がランナーみたいに見えるなーと。

想定はしてなかったですけど、もう一つ意味を持たせられるGPSアートになったなーと思いましたw

最後に

今回、本当であればあと2名の参加者が来る予定だったのですが、事情で来れなくなってしまったため、また次の機会に芋ランをすることになっています。

あと、途中にも書きましたが、お店に入れる人数に限りがありますので、大々的にイベントを企画することはしません。

もし「ハレオトコ✖️芋ラン✖️GPSアート」をやってみたいよという方は、個別に連絡していただければ、対応しますので、よろしくお願いします。

次は、晴れてる日にハレオトコに行きたいなー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました