楽しみにしてた2部練

パンラン等

どうも、トモゾーです。

昨日は、日曜恒例の朝練の記事をアップしましたが、2部練の内容がおさまりませんでしたので、今回はその模様をお届けしたいと思います。

目的地

今回の2部練の目的地は、「図書室のある焼き芋屋ハレオトコ」という焼き芋屋さんです。

チーム金港堂の朝練の集合場所である、大桑ぐるぐる公園から程近い所に、最近オープンしたお店で、店名にもあるとおり、図書室でくつろぎながら焼き芋が食べられるということらしいです。

芋好きで、本好きな私にとっては、外せない場所なので、朝練のコミュニティに事前に告知させていただいて、2部練として設定しました。

2部練

朝練の終了時間が8時で、焼き芋屋さんの開店時間が10時なので、2時間もランニングする時間がありますw

流石にそんなに走れないので、参加メンバーと相談して、なかなか寄れないパン屋さんに走って行く事にしました。

なんでパン屋さんに?って思うかもしれませんが、実は前日パンランしたメンバー4人の内3人が今日も参加しているからです。

朝練の2部練かと思いきや、パンランの2部練だったようですw

ということで、「坂の上ベーカリー」へ向かいました。

小雨降る中、パン屋さんに到着しましたが、お店の前に着くとシャッターが降りています。

調べてみると、この日は加賀方面への出張営業だったようです。

あまりのショックに、店の外観の写真を撮ることも忘れてましたw

あるメンバーの口はすでにパンの口になっていたようで、近くで営業している「パン・ド・ファンファーレ」に行く事になりました。

ここは、無事営業してました!

開店直後なので、パンの種類も多いです。

私が選んだのは・・・

「さつまいもブリュレ」「マロンコーヒー」です。もちろん、芋と栗ですねw

どちらも美味しく、すぐに胃の中に消えていきました。

食べ終わっても、焼き芋屋さんの開店時間までにはまだ小一時間あったので、寄り道として、「ほがらか村」に行きました。

ここは、結局寄っただけで、何も買いませんでしたが、軽く雨宿りと時間潰しができました。次来た時に何か買わせていただきます。

そろそろいい時間になって来たので、本来の目的地である焼き芋屋さんに向かいました。

Googleマップで確認しながら、お店の近くに来たのですが、本当にここにお店あるの?っていうくらいの細い道を入っていって、ようやく見つけました。

到着しました。ハレオトコに!!

少し早めに着いてしまったんですが、店主さんの計らいで中に入れていただきました。

こんな感じで、図書室のように本がたくさんあり、室内で本を読みながら、焼き芋をいただくことができます。

一番大きいLサイズの焼き芋とコーヒーを頼みました。

結局、店主さんも交えて話に花がさき、1時間以上も滞在してしまいましたw

足が凝り固まってしまいましたが、スタート地点のぐるぐる公園まで戻って、2部練は終了となりました。

いつも朝練をしているところの近所に、こんないいお店ができたので、ちょくちょく寄りたいと思います。

行ってみたい方は、案内しますので、私までご連絡ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました