ロング大判焼きラン

パンラン等

どうも、トモゾーです。

今回は、5月13日におこなったロング大判焼きランについて書いていこうと思います。

あ、決して大判焼きが長いわけではありませんので、あしからず・・・

ロング大判焼きラン

特に予定のなかったこの日、ふと、大判焼きを食べたくなりました。

おもてや」さんの大判焼きです。

SNSでよく、ここの大判焼きをランニングのお供に食べている投稿を見ていたので、感化されましたw

自宅からの距離をGoogleマップで見ると、約19キロとなっています。

途中の補給さえしっかりすれば、なんとかなるでしょう!ということで、ロング大判焼きランを決行することにしました。

スタート

朝9時半に自宅をスタートしました。

極力最短距離で到着するように道を選びつつ、歩道があって走りやすい所を走りました。

時々、Googleマップで確認しながら、金沢→野々市→白山市と進んでいきます。

鶴来警察署まで来たら、再度道を確認して、ラストスパートです。

そして、到着しました!

念願のおもてやさんです。

おもてや食堂というのもあるみたいですが、お目当てはもちろん大判焼きです。

大判焼きの種類も何種類かありますが、私が選んだのは・・・

もちろん、つぶあんです!

あんこぎっしりで、最高かつ最強ですねw

一応、ここまで来ましたよ!という自撮り写真を撮って、帰路に着きます。

今日はパンランではないですが、パンノヒトアピールもしておきますw

帰路

帰りのスタートは11時半でしたが、この時間になると気温もかなり上がり、暑さでキツさが増してきます。

大判焼きの補給だけで、自宅まで戻るつもりでしたが、30キロを超えたあたりから足攣りの兆候が現れてきたので、クスリのアオキに寄りました。

リンゴジュースで水分と糖分を補給しました。

これで、自宅まで帰れると思いましたが、そうは問屋が卸さず、残り2キロくらいで本気の足攣りが始まってしまいました。

フルマラソンのレース中は何度も足攣ってますが、練習で足攣りが起こるのはかなり久しぶりですw

歩いたり、ゆっくり走ったりして、なんとか自宅まで戻りました。

もうちょっと補給が必要ですね。気をつけよう。

走行距離:38.6キロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました