クリスマスイブラン

パンラン等

どうも、トモゾーです。

今回は、クリスマスイブランと称して、12月24日にパンランをしましたので、そちらの模様をお届けします。

前回のパンランはこちらになります。

クリスマスイブラン

本来であれば、チーム金港堂の朝練の日でしたが、前日にチームの納会があり、お酒が残っているような気がして、集合場所までの運転をしたくなかったので、不参加としました。

とはいえ、天気はそんなに悪くなかったので、朝ランをしました。

朝練に行ったが誰もいなかったというチームメンバーと、石川県庁で合流して、今回はここからスタートです。

途中、近江町市場を通りましたが、まだそんなに賑わってはいませんでした。

そして、メンバーが気になっているが入ったことがないという、レトロなお店に突入しました。

ハイドアンドシーク」さんです。

かなりレトロな喫茶店で、雰囲気はいい感じです。

モーニングのBセットをいただきました。

お値段はお手頃で、軽く済ませたい時には良いと思いました。

しかしながら、私のお腹はこの程度では満たされるわけがないので、次に行くところを探しますw

金沢駅の方に戻り、駅ナカのお店に行くことにしました。

八百屋のParlor Horita 205」さんです。

ずらりと美味しそうなケーキが並んでいます。

と、ここで思い出しました!

今日はクリスマスイブである事をw

ということで、クリスマスケーキといえばの、いちごショートをチョイスしましたw

普段、ショートケーキを選ぶことはほとんどないですが、こういうのは季節ものですねw

お腹が満たされたところで、もう一つ思い出しました。

チームメンバーから、アサヒのコーラが美味しいので是非飲んでみて欲しいと言われていました。

金沢駅近くの自動販売機やコンビニを探し回って、ようやく見つけました。

北陸鉄道浅野川線の北鉄金沢駅待合室の自動販売機にありました。

このクラフトコーラ、早速飲んでみましたが、正直な感想としては「普通」でした。

手袋をつけてるような寒い日に飲んでいるので、夏の暑い日に飲んだらまた感想が変わるかもしれませんが、私は赤色のコカコーラの方が断然好きです。

こんな感じでクリスマスイブランを終えましたが、食べ物よりも、コーヒー2杯、コーラ1本と飲みすぎのランとなりましたw

走行距離:21.1キロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました