パンとアイスボックスのマラニック

パンラン等

どうも、トモゾーです。

週末恒例、ロング走です。

そして、2週間ぶりのマラニックです。食べます。飲みます。

今日の目的地は、白山市千代野のパン屋さん、「ぱん焼人 はたなか・みきお」です。

パン屋の名前? 人の名前!? ジャムおじさん的な??

 

朝の7時に金沢市民芸術村を出発して、白山市(旧松任)方面へ向かいます。

朝の7時とはいえ、すでに太陽が高く昇っていて、日差しが暑いです。

なので、日陰のある方を見つけて進んでいきます。

パン屋さんまで約12キロ、1時間20分ほどで到着しました。

開店前に1枚パシャリ!

開店が8時半で、5分前くらいから、行列ができ始めたので、一緒に並びます。

店に入って、パンを物色しますが、暑さにやられて、食欲がほぼゼロw

食べたいパンより、食べられそうなパンを選びました。

それが、こちら。

ベーコンエッグタルタルなんちゃら・・・すみません、名前忘れましたw

中に玉子フィリングがたっぷり入っていて、食欲ほぼゼロの私でも食べられましたw

 

来た道を引き返して、松任駅に向かう途中で、車両基地に向かう新幹線と遭遇し、1枚パシャリ!

新幹線の見える丘公園』の時より、近くで見れましたー!!

新幹線に元気をもらったものの、暑さには勝てず、残り5キロの地点でコンビニにピットイン。

ここでの、補給は・・・

夏場には定番の、アイスボーーックス!!

ソルティライチを注いで、美味しくいただきます。

軽く生き返ったところで、残りの5キロ頑張って走りました。

芸術村になんとか辿り着いたら、即コーラのご褒美です。

結局、コーラが一番美味い。これのために走っていると言っても過言ではありませんw

夏場はやはり、マラニック!

走行距離:23キロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました