謎解きラン

パンラン等

どうも、トモゾーです。

今回は、12月30日に実施した、謎解きランの模様をお届けしたいと思います。

謎解きラン

謎解き

謎解きランとはなんぞや?って感じかと思いますが、単純に謎解きをしながら、移動は徒歩ではなく走ったというだけですw

今回挑戦した謎解きは・・・

金沢謎旅まちあるき」です。

中身を詳しくお見せすることができませんが、謎解き用の冊子、ヒントブックやクリアした後の賞品として、特製のあぶらとり紙が入っております。(解かなくても賞品もらえますw)

金沢の観光地を巡って、その場所に行かないと解けない謎を解き、最終的な答えを見つける感じになっています。

5箇所巡る観光地の中に、金沢駅がありますので、まずはこの場所で頭を使って謎を解きました。

駅の中で、ひゃくまんさんでちょっとおふざけw

2ヶ所目は近江町市場です。

3ヶ所目は東茶屋街。

4ヶ所目は兼六園。

そして、最後となる5ヶ所目は21世紀美術館です。

主要な観光地が全て入っていますね。

なお、巡る順番は特に関係ないのと、1日で全て解く必要もないので、時間をかけて楽しむことができます。

今回は、5ヶ所巡ってそれぞれの謎を解き、最後に待ち受ける大謎もその場で解くことができました。

ランニングでの移動時間含めて、約2時間で完全制覇できました。

楽しかったー!!

21世紀美術館のオブジェでも、ちょっとおふざけ。

補給

さて、謎解きでかなり糖分を消費しましたので、軽く補給しに行きますw

片町の「ジャーマンベーカリー」さんです。

実は初めて入ります。

ドーナツにデニッシュ、そしてコーヒーでリフレッシュできました。

リフレッシュできたと言いながら、もう少し補給しちゃいました。

和菓子処はやし」さんで、食後のデザートですw

ということで、謎解きをし、補給をし、自宅まで戻って終了です。

最後はちょっと調整して、ゾロ目のランニングになりました。

走行距離:22.22キロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました