年末のパンラン

パンラン等

どうも、トモゾーです。

新年明けましたが、年末におこなったパンランの模様をお届けしたいと思います。

年末パンラン

実施したのは、12月30日の大晦日イブです。

数日前から天気予報を確認して、この日はそんなに天気が悪くならなさそうだということで、パンランを設定しました。

急遽のドーナツラン」でも書きましたが、情報誌に載っていたあんドーナツが食べたくて、このパンランを企画しましたが、30日にやってないことがわかり、前日の29日に行ってきました。

ということで、30日は、チム金パンラン部で一緒に行くメンバーが、行きたいパン屋に行くことにしました。

1軒目

今回参加メンバーは私含めて3名ですが、時間の都合上、1軒目は二人で向かいました。

向かったパン屋はこちらです。

ベーカリーパーラーGood Day」です。

沢山種類がありましたが、私が選んだのは・・・

ハムエッグとカヌレです。

実は、カヌレ初体験でした。

これが流行ってるのかーという感じで食べて、確かに美味しかったのですが、そこまでリピートするほどではないなというのが正直な感想でした。

2軒目

時間的にもう一人のメンバーとの集合時間が迫っていたので、2軒目に行く前に合流しました。

合流した途端に、雨が強くなってきて、少し雨宿りしましたが、一向に止まないので、渋々パン屋に向かいます。(天気予報外れまくり・・・)

そして、三人で向かったのが・・・

パン工房バビロン」です。

こちらのお店で買ったのは・・・

豆ぱんです。豆がごろごろ入ってました!

3軒目

次に向かったのは・・・

どうなつ日和」です。

私たちが行った時には、残り6個しかなく、写真を撮影した時にはケースが空っぽになってましたw

ちょうど、食べてみたい五郎島金時たるとがあったので、カフェラテとともに頼みました。

「たると」という名前だったので、生地が固いのかと思いきやそんなことはなく、私の好みのかたさでした。

奥の方に洗濯機が見えると思いますが、このお店はコインランドリーと併設されており、珍しいつくりになっています。

コインランドリーでの待ち時間にドーナツとコーヒーで時間潰しできるのはいいですね。

ここで、一人のメンバーは次の予定があるということで、お別れし、二人で次のお店に向かいます。

4軒目

4軒目として向かった先はこちらです。

「iWAFFLE cafe」です。

ここでは、二人とも食べる気分じゃなかったので、お店の中を少し覗いて出てきました。

私はこの時点で少し気持ち悪さを感じていました。

このお店はまたリベンジしにやってくると誓って、次のお店に向かいます。

5軒目

5軒目として、軽く寄ったのはこちらです。

Horita PICNIC Light meal & Sweets」です。

ここでも、二人とも欲するものがなかったので、スルーしました。

ここもいつかリベンジしたいと思います。

6軒目

2軒もスルーしたのですが、最後にもう1軒だけ寄りました。

ブーランジェリー ブリーズ ドゥ メール」です。

その場で食べれるほどの食欲はなかったのですが、買ったものは・・・

4種のチーズフォカッチャです。

その場では食べられなかったので、家に持ち帰りました。

胃腸トラブル

最後のパン屋さんから集合場所まで戻る間に、気持ち悪さがピークに達していて、それまではなんとか我慢してましたが、メンバーと別れた後、トイレに駆け込みました。

そこまで大量に食べたわけではないのですが、胃腸はそんなに強くないこともあり、たまにこういうトラブルに見舞われます。

これからもパンランをしていく上では、このトラブルが起こらないように、胃腸を鍛える必要がありますねw

今年の目標が一つ増えました!

走行距離:41.4キロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました