急遽のドーナツラン

パンラン等

どうも、トモゾーです。

今回は、急遽ドーナツランをしてきましたので、そちらをお届けしたいと思います。

ドーナツランが急遽決まった訳

金沢のフリー情報誌を見てると、ドーナツ特集が載っていました。

金沢情報®︎vol.1364より

この中で、あんこたっぷりのあんドーナツが食べたいなぁ、ということで、天気を考慮して、「30日にドーナツランやります!」とパンラン部に投げかけたところ、「目当てのお店は30日やってないですよ」とコメントが・・・

30日は別のパン屋さんへ行くことになったのですが、あんドーナツが諦められない私は、本日29日に行けないか画策しましたw

私自身は、12時半から予定があり、天気予報を見ると、午前中は悪くなさそう。

お店は10時オープンで、11時半までに自宅に戻って来れれば、予定に間に合いそう。

ということで、急遽、本日、あんドーナツを求めて、ドーナツランをしてきました。

ドーナツラン

お目当てのお店までは、8キロ少々なので、1時間くらいかかるだろうと、朝9時に走り始めました。

道中、所々で歩道に雪が残っていて、走りづらかったですが、なんとか10時過ぎにお店に着きました。

お目当てのお店は、「NiOR」さんです。

すでに、車が沢山停まっており、店内はお客さんがいっぱいでした。

私のお目当てはもちろん・・・

あんドーナツです。

お隣の、ブリオッシュ・アラ・シャテーニュも買いました♪

近くの公園まで移動して、早速いただきます!

あんこたっぷりで、めちゃくちゃ美味しかったです。

食べ終わったら10時20分。

急いで、自宅へ帰ります。

自宅に着いたのは、11時10分で、急いでシャワー浴びて、なんとか用事に間に合いました。

感想

今回、急遽、ドーナツランをしましたが、意外と隙間時間で走って食べてできるもんだなぁと思いました。

最近はあまりないですが、お休みの日に気分が乗らなくて走らないことがありました。

こうやって、食べたいものや行きたい所を見つけて、隙間時間にでも走ることができれば、弱い心に打ち勝てることがわかったので、今後は上手く活用していこうと思いました。

明日もパンランの予定があって、楽しみですw

コメント

タイトルとURLをコピーしました