リレマラ応援とパンのフェス②

パンラン等

どうも、トモゾーです。

前回は、リレマラ応援が終わり、パンのフェス会場まで移動したとこまでお届けしました。

今回はパンフェス会場からパンの模様をお届けしたいと思います。

リレマラ応援とパンのフェス

ドーンと、パンノヒトがパンのフェス会場にあらわれた所からスタートです。

前日はこんな感じの行列でしたが、当日も似たような感じでした。

全部で26店舗出店されてますので、とりあえず一通り前を見て回って、食べたいパンを探ります。

行列も全てのパン屋にあるわけではなく、有名店やメディアに取り上げられたお店が多かったようです。

私はとにかく行列が嫌いなので、人の並んでいないお店からチョイスしました。

1軒目は、「シュシュズベーカリー」さんです。

キューブ型のパンが並んでいます。

つぶあんバター小雪を買いました!

2軒目は、「菱田ベーカリー」さんです。

ラインナップの写真を撮り忘れてしまったので、すでに買ったものの写真で申し訳ないですが、羊羹ツイストをチョイスしました。

2つパンを買ったところで、パンのフェス会場を後にし、隣の公園でゆっくりといただきました。

お腹もある程度満足したし、これで帰っても良かったのですが、せっかく香林坊まで出てきたので、もう少しパンランをすることにしました。

そして、向かった先は・・・

かなざわみっちー」さんです。

つい先日オープンしたばかりというのを、ある筋から情報をいただいたので、行ってきました。

色々なキューブパンがラインナップされており、見た目も楽しいです。

現時点で10種類あり、どれも300円だそうです。

くり食パンと濃厚黒ごま食パンを食べましたが、どちらも美味しかったです。

パン屋開拓が終わり帰路に着きますが、帰り道途中の金沢駅もてなしドーム地下でコーヒーのイベントがあるという情報を聞いていたので、ちょっと寄ってみました。

中に入ってはみたものの、全てのブースが長蛇の列でしたので、すぐさま退散しましたw

せっかく寄ったのに、フラれた感覚になってしまったので、代わりにたい焼き屋に行くことにしました。(どういう理由?w)

たい焼きkomame」さんです。

実はまだ食べたことのない、ど定番のつぶあんを食べるつもりでしたが、メニューを見ると期間限定のチーズinチーズinチーズがあったので、そちらにしちゃいました。

卯辰山とたい焼き」の時に、慌てて食べに行きましたがまだ残ってましたw

これで、ようやく全ての行程が終わりました。

近場でレースがあると、沢山楽しめるからいいですね!

また、こういう試みをやっていきたいと思います。

走行距離:11.4キロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました